忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い通勤時間を

有効に使いたくて

英会話を i-Pod で聞いていたりするけれど

時々充電を忘れて

聞き始めて直ぐに切れてしまい

あ〜充電してなかった ><;ってことになります


気分転換に音楽を聞くこともありますが

充電されていないことには

持っていても何にもならず

がっかりです


まぁ仕方ないので

帰ってきてから忘れないうちにと

充電しました


これで数日は大丈夫^^v
PR
今日は何故か英単語の勉強?ばかりしていました

いつも聴いている英会話の中から

単語を書き出して

例文を書いたり、読んだり

何時間も夢中になっていました

これも連休だからでしょうか

時間が沢山あると思うと

いつまでもしていてOKという気がしてくるのです

毎日、毎日、これだけ勉強していたら。。。

そんな時間を割いてはいられないけれど

時には時間を忘れて没頭していてもいいかなと

そんな一日でした
最近、歩きながら、聞きながら、繰り返し発音の練習をしつつ

英会話を声に出ししゃべることにハマっています


家事をしながら

朝の支度をしながら

夜寝る前に、聞きながら、声に出してしゃべっています

この時間が沢山繰り返されたら、今からでもしゃべれるようになるのだろうか?

いつまで続くかこのチャレンジは?!


趣味の様に楽しく続けて

旅で役に立ったら病み付きになっていく気もします


数年前にシェーンをやめてから

時々は英会話のCDを聞いたり

イギリス英語の本を読んだりしていましたが

今回は独習でできる英会話の学習を始めました

1ヶ月後にフランスへ旅行する時に少しは役に立つかな?

フランス語じゃないから無理かな?

でも海外旅行で英語が少しでも話せたら楽しいなって

それがやる気に結びついています

毎朝の通勤で歩いている時にブツブツ言いながら聞いています

友人にそんな話をしたら、彼女はフランス語をブツブツ言いながら聞いているらしい

昔からの友だちなので、やっていることも似ています^^;

彼女は昔からフランスが好きで、私は昔からイギリスが好きです
4月1日になると

英会話教室の英国人の先生たちを思い出します

彼らは真剣に嘘をつくんです

エープリルフールのために考えて、考えて

一所懸命に考えた嘘をつくのです

そして「えっ」って私たちがビックリするのを

本当に嬉しそうに見ていました

本当にそうなんだよって、嘘じゃないからってネバるので

嘘だって言い切れなくなり、本当かなって思うのです

そして見事にだまされてしまうのです

ユーモアがあるし、真剣だし、その日のために準備しているんですね


日本とは歴史の違いを感じるエープリルフールの想い出です


強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]