忍者ブログ
コーチングで実践中
[13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーチングセッションで、

プロコーチとして収入を得るために、

私はどうしたいのか?というテーマになった。


娘の学費をどうやって貯めるかという話から、このテーマになってきた。

今ある収入から貯めるためには、

生活を切り詰め、節約し、我慢しながら貯めることになる。

私のことだから、その気になれば徹底的にするだろう。


でも、それでは楽しくない。


買いたいものは我慢し、

旅行も計画するだけで行かない、

英会話教室もまた中断し、

コーチングも受けない???

バイトをする??

今度は配膳よりも時給がいい、

病院の夜勤のバイトを調べたりした。


これじゃコーチングを知るまえの自分に逆戻りするだけ。

今更それはないでしょう!


コーチングは今やビジネスとして確立しつつある。

コーチングを中心に仕事をしている人もいる。



コーチングで稼ぐことをためらうのはもう止めようと思った。

正確には、止めようと思っていたことに気付いた。


ストレングスファインダーの3番目の責任感は

仕事をする上ではとても役に立っている。

一度引き受けた仕事は、ひたすら頑張り、

上手くやろうとしているのは、

この強みがあるから。

この強みを活かせば、クライアントのサポートだって、

人一倍頑張るはず。


前向きに努力をする、

そう「惜しまない」で。


セッションで話をすることで、自分の強い意志として

コーチとしての仕事をしていこうと、改めて確認していた。

そう、自分に合ったやり方で。

仕事として向き合う以上は、

責任感を持って、惜しまずに^^v


そう、そうなれば楽しんで、励んでいける!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
前向きですね!!
いろんな事発見したのですね。

楽しい!!とか、自分にあった!!とか・・・・

ストレングスファインダーってすごく当りますよね。
ayako 2009/04/23(Thu)23:22:22 編集
無題
コメントありがとうございます。

セッションでの発見は、とっても面白いですね。

深く、深く考えているからこそ

いろいろなことが分かるのですね。
negisun 2009/04/24(Fri)06:42:28 編集
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]