忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに忙しい外来でした

心を亡くさないようにと

意識して慎重にしようと思うほど

いろいろ急いで

慌ててました

自分でも何でこんなに?!って思いました

昼休みは話をするのも面倒なほど

職員のみんなで

黙々と食べていて

本当に誰もしゃべらず

静かに食べていました


まぁ食べ終わったら

エネルギーがチャージされたように

しゃべり始めましたが


明日が休みで良かった^^v


PR
今日からお仕事です

4日からの出勤はちと早い気もします

数年前までは4日が仕事ということはなかったです

まぁ、明日は休診日でお休みですが


休み明けで来院された方は

半分以上が風邪もしくは感染性胃腸炎の方でした

しかも年末に具合が悪くなり

散々な年末年始を過ごしていたようです

お気の毒ですが

移されないように気をつけました

これからはインフルエンザや

感染性の病気の人が

更に増えてくるでしょう

注意に注意を重ねて

移されないように

免疫をあげる生活をしたいと思います

もうすぐ日付が変わりそうです

早く寝ないといけませんね^^;
夫の治療に付き添うために

金曜日、土曜日に有給休暇をもらい

木曜日、日曜日が休診なので

4日連続でお休みしていました

といっても

金曜日も土曜日も違う病院に行ってますが^^;

。。。。仕事じゃないけれど




4日休むと久しぶりな感じです

クリニックは4連休ではないので

私が有休で休んでいる間に起きたことの報告を受けて

仕事を始めると

一気に看護師としての仕事モードに入ります


そして仕事のための時間が12時間以上を占める

そういう日が続いていきます

さて、もうひと頑張り!って

気持ちを奮い起こして頑張ります
仕事をしていて

時に「ん?」ということがあります

医療って誰のためにあるんだっけ?と


病いを患っていいる人たちのためにあると

私は思っているのですが。。。


こんな疑問がよぎる辺り

まだブレていなかった気がして

二十歳の頃に実習先の病院での経験も思い出していました


患者さんに一番近いところで仕事がしたい!


普段は1時間半ですが

今日は3時間かかりました

そこまで時間が掛かるとは予測できず

30分も遅刻してしまいました


東武線も西武線も

悲惨なほど混み合い

通勤も通学も切ないほど辛いものになりました


雪が降る日は

時間に余裕を持って行かないといけない><;
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]