忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の日曜日に走って以来だったけれど

今日の30分は余裕があった

ときどき早めに走ったりしたけれど

何ということもなく走れた

自分の身体が軽いと感じたのは

きっと体調がいいということかな?

あと10日で大会!

週末と来週の木曜に走れば

何とか楽しめるかな?
PR
もうすぐ大会がある

しかも一人ではなくリレーで走る

不安はあるけれど、楽しいイベントと思い参加しようと思っている



それにしても走るのは確かで

怪我したりするのは、本当に困る

迷惑もかけるし

仕事ができなくなるのも困る><


足慣らしにせっせと走ろうと思いつつ

後2週間に迫ってきて

ちょっと焦りつつ

走ってみた


余裕の30分にちょっと自信が持てた

でもスローペースじゃない???

大会までに、あと何回走れるか・・・
今日は青梅マラソンだった

去年の9月に、走る事に迷いがあって

エントリーしないうちに締め切りが過ぎてしまった

定員になり次第という期間の不明瞭さもあり

どうしようかと思っているうちに閉め切られてしまった感じ

来年は無理せずにってことだなと思い

諦めていた


青梅の街が、マラソンの準備を始めて

練習で走るランナーとすれ違うと

やはり走りたいという気持ちが出てくる


今年はハーフを走り

そして来年は30kmに挑戦したい

来年は青梅マラソンで走りたい!
今年も大会に出たい!

それならば、休み中に1回でも走りたいと思って

青梅街道を初走り!

本当に久しぶりなので

無理せず、感覚だけ思い出せばいいと思いつつ

20分くらい走ったかな?

気温が低くても、久しぶりでも

スローペースでも、たった20分でも

ちゃんと汗が出てくるところが凄いなと思った

感覚は思い出せたのかなと

初走りに、満足!

次は3日後?!
昭和記念公園で行なわれた

スマイルマラソン大会の

10km参加の私の記録

大した記録ではないかもしれないけれど

2月の青梅マラソン大会の10kmの記録よりも

1分1秒速かった

記録表を何度もみて

嬉しかったけれど不思議だった


前回の青梅のときほど頑張っていなかったから

雨も降っていたのに



筋トレの成果なんだなと思った

目に見えないほどのほんの少しの変化

一日5分とかけていないけれど

その筋トレの成果が出たのだろう

でも、さぼりがちで毎日していたわけでもない


成果が出ると分かれば

もう少し頑張るかもしれない

一応頑張るつもりはあるのだから


人ごとのようだけれど



誰も監視していなくて

してもしなくてもOK

その成果が目に見えるわけではない

そんなことのために

毎日頑張るのは

けっこうしんどい


タイムを縮めるほどの成果は

自分へのご褒美になり

もう少し頑張るための声援になるかもしれない



強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]