忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はハマっているのが

その日の予定ひとつが完了したら1ポイント

1ポイント10円換算で

1000円分貯まったら

スタバカードにチャージするというゲーム?!


スタバのドリンクは

癒される感じがするのです

チャンスがあれば飲みたいし

予定は自分との約束でもあるので

約束が守れたご褒美として

スタバのドリンクを飲んでいるのも

満足感が得られる感じです


そのために

予定をこなしていく!

自分との約束を守れば守るほど

たくさん飲める=楽しめる


なかなか楽しいゲームです

まぁ自分のお財布から出ているので

出処は一緒なんですが

ゲーム感覚で楽しみながら

家事にサイトやブログの更新

趣味も勉強も

み〜んな予定にして

完了させています


楽しんでいる感じが

なかなかいいので

ハマってます^^v

この勢いでいろいろとやっていったら

そのうちに夢も叶えていくかもしれない^^






PR
聴く能力は

この10数年で

相当に力をつけてきていると思っています

でもコミュニケーションって聞くだけではないですね


自分から話をすることも

とっても大事ですよね



実は自分の話をするのは苦手です

相当聞き上手の

昔からの友だちや

コーチには

自分の話をし易いですが


聞いてもらえていないと思った瞬間に

話を終わらせてしまいます

ゆえに話せない、話せなくなってしまいます



目標は

どんな性格の人とも

本音で語り合えること

もちろん必要な時にという条件付きですが



人生が更に楽しくなりそうな

そんな目標になりそうです

昨日のセッションで話した

ラックの整理ですが

半日で終わってしまいました

昨日の時点では日曜日も含めて

5時間から6時間くらいの見込みで始めましたが

イメージがはっきりしていたので

アッという間でした



 

見た目の美しさはないけれど^^;

私的には凄く使いやすくなりました

しかも

日常的に使うものまで乗っていて

テーブルも机もスペースが生まれています

いつでも作業に取り掛かれるスペースができて

尚かつラックも片付いているところが凄いです


コーチングセッションの成果ですね^^v

今日のセッションのテーマは

再び使いにくくなっているラックの整理についてでした

未完了の一つにも挙げていたもので

ラックの整理が終わると

未完了が一つ減ります


話していると

整理されて使いやすくしたら

他の未完了に取り掛かるのも

ズムーズにいくイメージが湧いてきました


ここがネックだったのか!という気がします

今夜から出来ることを始めて

明日の休みと

次の日曜日に取り組んで

完了させます^^v
ついに12月が来てしまいました

大掃除も

残っているところの方が圧倒的に多く



未完了は36個中

完了したのは21個です

ということは

まだ15個は

取組中で未完了です


継続し続けることで

完了するものもあり


いくつかは来年に持ち越しが決定的です^^;


完了させられそうなものが

4個はあるので


仕事と家事と大掃除の合間に

出来るだけ終わらせたいと思っています


この11ヶ月の反省としては

前半のペースが遅かったことです

完了したのは

ほぼ後半の5ヶ月に集中しています


まだ時間があると思っていたのが敗因でしょう

そもそもこの1年で取り組むと決めたのもいけなかったかな?

まあ、頑張ってきたかなと思っています


残りわずかですが

ラストスパートをかけたいと思います^^v
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]