忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は頑張っていつもより早い時間の電車に乗れました

目的はスタバに寄ること!

マイポットに今日はラテを入れてもらいました

メニューを見ていて

デカフェのドリンクが50円アップで頼めると

今更知って、

デカフェって50円高いんだと思ったのです


そうすると

ノンカフェインの方が価値が高いの?!

素朴な疑問が浮かびました

私はコーヒーが好きで

一日に2〜3杯は飲んでます

決して多くはないですが

毎日飲んでいるのでコーヒー党かなって思っています


そして、カフェインについて調べてみたところ

取りすぎなければ大丈夫で

たくさん飲む人や

寝る前にどうしても飲む場合に

カフェインレスも飲んだ方がいいのかなと思ったのです


娘に聞いたら

味は変わりなく美味しいということでしたが

敢えて50円プラスして

デカフェを飲まなくてもいいかなって

今のところは思ってます


PR
通勤途中の

乗換駅の近くにスタバがあります

今日のホットドリンクは

カプチーノトールサイズ!


ちょっと早く家を出て

マイポットにホットドリンクを入れてもらい

それを手に職場へ


それを時々飲みながら

午前中の仕事をしました



いつもより10分くらい早く出ると

スタバに寄ることが出来ます^^!


でも、朝の10分は貴重な時間で

その時間を確保するのはけっこう大変です

ゆえに週に1度くらい寄れたらいい方です


長い通通勤時間や

1時過ぎまで終わらない午前中の診療を

元気に過ごすのに

このドリンクは大きな助けになります
冬の朝はほぼ毎日スローになってますね

尚更寒いって思うのですが

寒さに勝てない感じです

それから休日の昼食後もスローです

寒くない日はいろいろしていますが

寒いと休憩!と称して休んでばかりです

寒いから動きたくない感じです



まだ冬は始まったばかり!

あと数ヶ月間

のろのろしていても仕方ないので

いい方法を考えたいと思うのです

セルフコーチングで

寒い中、思い通りに動くアイディアを

捻り出します^^V
朝はゆっくりと起きて

食事の支度やら洗濯やら掃除など

それに大掃除もして

昼食の支度や片付けをして

アッという間に1時過ぎ


最近は調べごとに熱中していたので

仕事部屋はテーブルも机の上も

いろいろと積み上がっていました

それを片付けながら

未完了を増やさないために

今すべきことは今のうちに片付けて

未完了に着手するまでに時間が掛かり

大掃除も休日には

進めておかないと

ってことで

仕事部屋が片付いたまま

大掃除をしていました


夜になり家事も終わったので

このブログを書いたら

未完了に着手したいと思っています




仕事帰りはまだ明るい時間だったので

ひと駅分歩きました

最近は歩いていなかったので

久しぶりでした

いつもは35分は掛かる道のりを

かなり早歩きで

31分で駅まで到着しました



それほど暑くもない

風が少し吹いていて

絶好のチャンスを活かせた感じでした^^
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]