忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活習慣の改善をサポートしていますコーチの根岸です

自分で開催する勉強会は初めてで、

要領は研究会の勉強会開催の経験で分っているのですが

やはり準備には時間が掛かり

そして参加者の募集がかなりの課題だと思っているし

ここが大変なんでしょう

それも勉強ですが

何としても開催して医療コーチングを広めるために頑張りたいです
PR
生活習慣の改善をサポートしていますコーチの根岸です


今日は2ヶ月に一度の勉強会に参加しました

参加ではなく、主催しているんですが

いち参加者として勉強もしているんです

代表という役目があるので

この勉強会ではコーチング以外にも

会場の予約、設定、告知の準備、資料作成など

本当にいろいろな勉強をさせてもらっています


今日もいつもの事例検討とコーチングセッションでしたが

両方とも本当に一人ではできない体験となり

参加者の皆さんとディスカッションするのが

とても勉強になります

他の人の意見というのは、私には無い視点だったりするし

自分がしていない経験を教えてもらったり

自分の未成熟な部分も明確に見えてきたりしました


そして心からセッションをしたい!って思ったのです

頑張ろー、本当に頑張ろー。。。。心の叫びですね
生活習慣の改善のサポートをしていますコーチの根岸です


コーチングを学び始めた10年前には

医療と別の世界での仕事ができるかもしれないって

何故かワクワクしていました

どちらかというとネガティブな状況を見つめるしごとだったから

楽しくて夢を追いかけていくような

コーチの仕事っていいなと思っていました

コーチングを学び続けて

プロとしてコーチングの専門性が重視されて

結局、医療コーチングで頑張ることを決めました


あれから、医療コーチング研究会で活動したり

医療者相手にメールでコーチングの勉強会をしたり

コーチ三人で医療コーチングについて話しをする

コーチ三人会議を毎月するようになったり

私のコーチングは常に医療に向けられていました

ブログもサイトも目指す方向は決まっていました

さあ、今度は苦手と思って敬遠してきた講師として?

いえ、コーチとして勉強会の開催を試みようとしています

一つの夢に向かって

進み続けてきたから辿り着いたのですね


我が家のワークルームが俄に活気を帯びています^^v
生活習慣の改善をサポートしていますコーチの根岸です

今日は成人の日で、おめでたい日ですが

日本列島は雪や雨で大変な天気になりました

交通機関もいろいろと大変で、休んでいられない人たちが

寒い中、御苦労されているようですね

私は午前中にちょっと助っ人にと頼まれて

新成人の写真撮影のお手伝いをしてました

うちは写真館なので^^;

本業はお休みですので、休日モードになっています

大事な仕事を棚に上げたままで。。。。


こんな天気の日には

本当はあったかい炬燵にでも入りながら

毛糸と戯れていたら楽しいのでしょうね^^/

まだ目標が未達成なのでおあずけのままです

そろそろギアチェンジしてスピードをあげて

どんどん前に進んでいきたいです

しかし、寒くて動きが鈍いですね

動かないなら、仕組みや行動計画を立てようか。。。。


立ち止まってもいられないので




生活習慣の改善のサポートをしています

詳しくはコーチングバンクで ↓ ↓ 

http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+70.htm



勉強会の参加人数が本当に少ない

勿体ない、本当に。。。

参加者が多くても、少なくても

気が重く、勉強会前になると

新しいことに手を付けたくなくなる

勉強会が終わったらしようと思う

いろいろなことを後回しにして

勉強会の開催に気持ちが集中している?!
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]