忍者ブログ
コーチングで実践中
[298]  [297]  [296]  [294]  [295]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活習慣の改善をサポートしていますコーチの根岸です



医療従事者にコーチングスキルを学んでもらうことで

コミュニケーション力をアップしてもらいたいと思っています

それは医療者が対象とする方々への

良い影響を願ってのことでもありますが

コーチングそのものは

実は最初は使う人をハッピーにしてくれると思っているのです


医療者は辛い人たち、苦しい人たちと接することが多く

仕事は辛くなくても

関わる人たちへの対応に苦慮されることが

多いのではないかと想像されるのです

私自身も仕事をする中で

苦痛でいっぱいの人との対応ほど辛いことはなかったです



私はコーチングを学んだことで

少なくとも対人関係に関するストレスからは

解放されていると感じています


自分ができることと、できないことの区別をするようになり

今までとこれからを変えることも自分の努力次第だと分っているし

起こること全てに意味があって

無駄なことなど何一つないと思っているし

自分が仕事で関わる人たちと

話しができることを心から嬉しく思っているからです



一人でも多くに医療者に

コーチングの基本スキルだけでも学ぶ機会をつくり

コミュニケーション力が少しだけでもアップすることで

仕事へ向かう時のストレスを軽減させられるということを体験してほしいし

元気にハッピーになって

病気やケガで辛い人たちを勇気づける存在になってほしいと思うのです


だから微力ではあるけれど

規模は小さいけれど

勉強会を開いて

一人でも多くの医療者に

コミュニケーション力をアップするための学びの場を

作っていきたいと思ったのです


が、しかし



今まで避けていた営業の仕事や

集客という仕事!

避けてはいられないですね

この壁は越えなければ先に進めないのです

この壁の先に夢への道が続いているのだから

頑張るしかないのです

さて、いろいろできることはしてきたつもりだけれど

まだまだ行動できていないことがあるのでしょう

動き続けるしかないですね


医療コーチング勉強会のお知らせはこちらから

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]