忍者ブログ
コーチングで実践中
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対人コミュニケーション入門という本を

数週間前にアマゾンで買っていました

医療現場でのコミュニケーションについて

書かれているようなので

一度読んでおいた方がいいと思い

買っておいたのです



でもその本はすぐに読まず

ずっと本棚に置いていました

他にも4〜5冊の本を

一度に注文して

他の本を読んでいたのです



この本を読み始めたのは今週からです


そして外来での患者さんと

生活指導をすることを意図しながらも

一方的でもなく

一般的なことでもない

その人のために必要で

実のある会話をしていきたいと考えて

どんなふうにしていくかを考えていたのも

今週に入ってからです



今、考えていることの

ヒントとも思える内容が

この対話コミュニケーション入門に

十分に書かれていたのです


自分が求めていた本でした

これは出逢いだなと思いながら

通勤途中で夢中になって読んでいます


求めれば与えられるのでしょうか。。。

偶然に感謝です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]