忍者ブログ
コーチングで実践中
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

棚を整理して、使える配置にするというのは

今年のやりたいことのうちの一つです

そして、この棚の整理は

資料の見直しだったり

専門書を並べるスペースの確保だったり

見栄えの問題もあり

優先順位としては高いのです

けれど、他のことを優先している間は

手付かずで過ごしてきました



ブログは毎日更新できるようになり

サイトの更新のための作業も

徐々に進められるようになってきて

趣味の時間の確保、部分大掃除

専門書を読むなど

今年やりたいこととして挙げていることを

次々と進めている中で

この棚をいつまでも今のままで放っておけないと

強く思うようになってきたのです

棚の整理というと

本当にいろいろな物が置いてあり

やりだすと時間も必要だし

他のことも出来なくなるのではと思うこともあり

優先順位が高いな思いつつも

後回しにしてきたのです

今年中にやれたらいいと思っているうちは

まだいいという気持ちが出てきて

全く手が付けていない状況でした

けれど

2ヶ月間、強化月間ではないけれど

第一優先で取り組むと決めました

そう決めたとたんに

ちょっとの時間があれば

その時間に出来ることから始めようと

気持ちが切り替わり

徐々に進みだしました

不思議なことですが

少しやり始めただけなのに

2ヶ月も掛からないのでは?と

思うようになったのです

ゴールは整理できた棚ではなく

使える棚なので

本気で取り組んだら

そんなに時間は必要ないのかもしれないと

動き始めて

意識が変わったためでしょう

この週末にどこまで進められるか

ワクワクしてきました^^









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 煙害 HOME 本棚の整理! >>
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]