忍者ブログ
コーチングで実践中
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瞑想をすることで

集中力が増すのだろうか?



やる気が思うほど出てこない。。。とか

この時間にしようと思っていたのに出来なかった。。。とか


想いと行動が上手く合っていないと

何だか空しい気持ちになってしまうことがあります



そしてこのマイナーな気分は

上手くいかない経験として

後々の行動にも影響してきてしまい

どうせ出来ない。。。とか

やるだけ無駄だし。。。とか

いつもそうだったから。。など

更に想いまでもが弱くなってしまいます


そうはなるまいと思って

強い願いは叶うのだからって

自分に葉っぱを掛けていて

そこそこ頑張ってはいます

けれど

このままでは年末に喜べない^^:



もう少し成果を出せるような

現状を変えるような

いいやり方はないのだろうかと

考えてはいます

そして

もう打つ手は打っているのです


自分の目標をスケジュール帳に書いて

日に一回は見ています

今日は何が出来たかを見直して

次の休みにすることを決めて

目標に向かう想いも思い出して

自分を叱咤激励して


そして

確かに頑張ってはいます



けれど、このままでは

今年中には目標が全て達成されない気がしています


新しい何かを取り入れることで

いま上手くいかないと思っていることが

ひょっとしたら上手くいきだすのかも知れない

無理と思わないで済むようになり

出来た!という経験を重ね

ハッピーな年末を迎えられるかも知れない


瞑想してみたらどうだろうか?


コーチに聞いてみると

一冊の本を届けてくれました

マインドフルネス革命の本です



噂のグーグルもやっているらしいし

私も!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]