忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早朝に出発して

長野の伊那へ行きました

夫の同業者を訪ねた日帰りの旅です

長いドライブに行けたのは

夫の病後の体が回復しているということで

良かったと嬉しく思います



伊奈から奈良井に向かい

機関車を見つけました^^v


お天気も良く

いいドライブになりました

二人のいい休日になりました
PR
今日は夫の誕生日なので

記念に私が作った写真立てです

いかにも素人っぽい出来上がりです





写真も素人!

しかし、私にしか撮れない!


夫は治療後4ヶ月の検査で

メラノーマの転移はありませんでした

やれやれ、ホッとしました

とはいえ、目も口も鼻も頭にも

治療の副作用のために

辛い症状が続いていて

つくづくがん治療の大変さを感じます


でも転移が無いということに感謝して

生活していきたいと思います

免疫力をアップさせるために

私には何ができるのか?

何がいいかを試していくことですね


一般論と現実とのギャップを感じつつ

試行錯誤していきながら。。。





今日は清見オレンジをムースにしてみました

これが夫の口に合えば嬉しいのですが

食べてみないと分からないのです

口の中の状態次第で

全く食べられないこともあります

酸味を消すためにオリゴ糖や蜂蜜をプラスして

かなり甘いデザートです


鼻の奥のメラノーマの治療後の副作用で

上顎に大きな潰瘍ができてしまった夫のために



マンゴーでムースを作りました

マンゴーは上顎に浸みるために食べられないのです

牛乳と生クリームと蜂蜜にオリゴ糖を加えて

ゼラチンで固めました



リボンをつけてみました

遊ぶ心の大事かも
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]