忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

想いもよらないことが

人生ではよく起こるものです

そう、未来は想いもよらないものが次々と起こるものなのでしょう

突発の事態に、すっかりペースを乱しています

けれど、今はそれがいいのかも知れないと思っています


夫が重病にかかり、群馬の病院に入院しているので

週に2回前橋に泊まり、面会に行っています

仕事の合間に群馬に来て、面会に行くという生活では

今までのペースで暮らせるはずがありませんね

この状況もOKという気持ちで

自分の在りたいようにすれば

心は穏やかになっていきます


それが一番大切です
PR
パートナーが風邪を召されたようで

今夜はホットウイスキーを飲んで早寝すると

いつもより少しだけ早く寝ています

昔、私が風邪のときに父が卵酒を作って飲ませてくれました

まだ学生だったころ、風邪にはこれが効くと

日本酒を鍋で煮てアルコールを飛ばし、卵を溶いて入れて

卵に火が通ったら出来上がりという簡単なお薬?でした

熱冷ましにも、鼻づまりにも、咳にもよく効いた気がしました


今どきはそんな風に風邪を治すなんてナンセンス?!

しかし、我が家ではホットウイスキーが主流なようです
私の彼は料理好き!?

昨日買って来た鍋で

美味しい夕飯を用意して

私が仕事をから帰ってくるのを待っていてくれました

鍋はオーブン料理もできるという厚鍋です


さっそく海鮮の材料とトマトを入れたお鍋を作ってくれました

トマト味がとっても美味しくて

幸せも味わいました

仕事から帰ってきたときに

おいしい夕飯を作って待っていてくれるパートナーの存在は

有り難いです


生活習慣の改善をサポートしていますコーチの根岸です

今日は青山の陶芸の体験教室にいってきました



パートナーは陶芸を趣味にしたいと言うので

私もちょっと興味がありまして

体験教室で湯のみと小鉢を教えてもらい

先生の指導のもとで

二人で作ってきました


私としてはハート形の小鉢がうまく出来上がるのが楽しみです

生活習慣の改善をサポートしているコーチの根岸です

今朝は久しぶりにパートナーと一緒の

川沿いのウォーキングをしました

朝7時にスタートでしたので寒いかなと思ったら

歩く事で体が温まりました

朝のうちは風も静かで晴れていてお日様も温かかったです

強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]