忍者ブログ
コーチングで実践中
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気な頃の印象の方が強くて

病気で弱ってからは

私が府中から遠くに

引っ越したこともあり


ほとんど会っていなかった叔父さん


まだ若いと思うけれど

病気には敵わなかったのですね


まだこどもが保育園に行きだした頃に

よく熱を出して

休ませないといけない時に

叔母さんに相談をしたら

叔母さんが「うちに連れて来い」と言ってくれて

娘をあずかってもらっていたことがありました

叔父さんもいとこも

うちの娘を可愛がってくれて

本当に助かりました


仕事に復帰して早々に

度々こどもに熱を出されて

叔父さん夫婦に

こどもをあずけていなかったら


私は仕事を続けられなかっただろうなと思うのです


その後も困った時には

いつでも電話してきなさいと

よく助けてもらいました

本当によくしてもらったのです





自分の忙しさを理由に

この頃は顔も出さずにいて

病気で倒れてからで遅いのに

申し訳ない気持ちです


もっと長生きしてくれたらと思っても

今さら仕方ないですね


一人で寂しくなるだろう

叔母さんのところに

これからは度々行くことにします

自分のことばかり

頑張っていても

何のためなのか?

孝行は親が元気の時にしないと駄目とは言うけれど

親代わりになってくれていた叔母さんに

これからは親孝行と思って

できることをしていきたいです


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]