忍者ブログ
コーチングで実践中
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活習慣の改善をサポートしていますコーチの根岸です

年が明けてまた1年が始まります

少し前までは、あー今年も終わってしまう〜

あの時間が無い!と焦っていた気持ち

どうしてこんなに違うのだろうかと思うほどに余裕があります

ホンの1〜2週間しか時間は経過していないのにです

年が新しくなると気持ちが変わるんですね

不思議です

まだ始まったばかりの今年は、いくらでも時間があって

何でも出来そうな気さえします

しかし一年前を振り返ると大して進歩もしていないし

あっという間に過ぎてしまう気さえしてきます

だからこそ新年に想う夢は

1年間で実現可能な具体的なものにして

今年の年末に手にしているような夢にして

あーよかったと達成感を感じながら年を越したいなと思うのです

大きな夢を持つことで成長できるのかもしれないけれど

育つと言うより加齢を意識するばかりの年齢になると

ちょっとでもやったーって思える記憶も大事な気がします

まだやれば出来るという実感も感じつつ年を重ねていきたいし

そんなふうに考えていくと

今年叶えたい夢は

とっても具体的なものとして

色付きでイメージできて、声も聞こえてきそうで

手にする感触もわかるような

これなら実現しているだろうという夢にしておきたいと思うのです

ちょっと保守的かな?

意識を集中させて、強く願うことで

一年かけて叶えたいです


今年の夢は名実共に生活習慣改善コーチングのコーチとして活躍していることです

ふふふ。。。ちっとも保守的じゃないな^^v

でも叶えたいから色をつけて声を吹き込んで

感触も分かるような具体的なイメージを作ります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]