忍者ブログ
コーチングで実践中
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のセッションのテーマは

再び使いにくくなっているラックの整理についてでした

未完了の一つにも挙げていたもので

ラックの整理が終わると

未完了が一つ減ります


話していると

整理されて使いやすくしたら

他の未完了に取り掛かるのも

ズムーズにいくイメージが湧いてきました


ここがネックだったのか!という気がします

今夜から出来ることを始めて

明日の休みと

次の日曜日に取り組んで

完了させます^^v
PR
通勤時間が長い!

電車に乗っている時間は

往復で90分くらいです

ホームで待っている時間も含めると

プラス20分くらいありますが

最近のホームは寒いので

ただ待っていることが多いです


電車に乗っている時間は

通勤の度に90分あるので

利用しようと思うと

結構な時間になり


今までは

読んでいない雑誌を読み

師匠のファン倶楽部の会報誌を読み

読みかけの本を読んでいました



そして

最近はコミュニケーションにも活かせる

エニアグラムのタイプを熟知するための

お勉強?

まずは各タイプの理解や

それぞれのタイプの人に

受け取りやすいコミュニケーションを

考える時間に充てています

通勤時間=勉強時間に

なってます^^v




朝はゆっくりと起きて

食事の支度やら洗濯やら掃除など

それに大掃除もして

昼食の支度や片付けをして

アッという間に1時過ぎ


最近は調べごとに熱中していたので

仕事部屋はテーブルも机の上も

いろいろと積み上がっていました

それを片付けながら

未完了を増やさないために

今すべきことは今のうちに片付けて

未完了に着手するまでに時間が掛かり

大掃除も休日には

進めておかないと

ってことで

仕事部屋が片付いたまま

大掃除をしていました


夜になり家事も終わったので

このブログを書いたら

未完了に着手したいと思っています




ついに12月が来てしまいました

大掃除も

残っているところの方が圧倒的に多く



未完了は36個中

完了したのは21個です

ということは

まだ15個は

取組中で未完了です


継続し続けることで

完了するものもあり


いくつかは来年に持ち越しが決定的です^^;


完了させられそうなものが

4個はあるので


仕事と家事と大掃除の合間に

出来るだけ終わらせたいと思っています


この11ヶ月の反省としては

前半のペースが遅かったことです

完了したのは

ほぼ後半の5ヶ月に集中しています


まだ時間があると思っていたのが敗因でしょう

そもそもこの1年で取り組むと決めたのもいけなかったかな?

まあ、頑張ってきたかなと思っています


残りわずかですが

ラストスパートをかけたいと思います^^v


今年の初めから挑戦している

未完了の完了ですが

その一つの

「ブリザーブドフラワーを作る」!

それも今年の始めには

10キットがそれぞれ箱に入っていました


残りが7個でしたが

本日は3個を完成させました^^v


やればでいるじゃない!


<< 前のページ 次のページ >>
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]