忍者ブログ
コーチングで実践中
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆっくりと過ごしたいと思っていました


食事の支度と片付けはしましたが

他の家事はせず

買い物にも行かず

テレビで駅伝やサッカーの試合を見たり

雑誌を読んだり

編みかけのカーディガンを仕上げたり

クリーニングに出していたコートのボタン付けをしたり

時間の許すまま

気ままな感じで

まったりと過ごしてみました


そう

正月くらいゆっくりしたいと

どこかで聞いた言葉を思い出して

私なりにゆっくりと過ごしてみました


まぁ

一年に一日くらい

こんな日があってもいいかなと思うくらい

何もしない日でした


PR
今日から年末年始のお休みで

6日間は仕事はお休みです


大掃除やお節作り

青梅の娘のところにも行き

年末はアッという間に終わってしまうでしょう

年賀状もこの休みに書いて出し

初詣にも行く予定です

お正月はゆっくりとって思っていると

年始もアッという間に休みは終わり

4日からは仕事です


でも、こんなに続く休みは

年に何回もないので

休みを楽しみつつ

過ごしたいと思っています^^
冬の朝はほぼ毎日スローになってますね

尚更寒いって思うのですが

寒さに勝てない感じです

それから休日の昼食後もスローです

寒くない日はいろいろしていますが

寒いと休憩!と称して休んでばかりです

寒いから動きたくない感じです



まだ冬は始まったばかり!

あと数ヶ月間

のろのろしていても仕方ないので

いい方法を考えたいと思うのです

セルフコーチングで

寒い中、思い通りに動くアイディアを

捻り出します^^V
日本のマチュピチュと言われる

竹田城趾を立雲峡から撮りたい!

と、夫がいうので

お供させてもらっています



旅であれば

どこへでも付いて行きます

旅は大好きなので!



ちょっと時期が遅いらしく

いい写真が撮れるかどうかは微妙ですが


今夜は町屋カフェの美味しい料理を頂き

ゆったりと造られた宿で過ごしてます


浮き世の憂さを晴らすには最高です^^v


昨日のセッションで話した

ラックの整理ですが

半日で終わってしまいました

昨日の時点では日曜日も含めて

5時間から6時間くらいの見込みで始めましたが

イメージがはっきりしていたので

アッという間でした



 

見た目の美しさはないけれど^^;

私的には凄く使いやすくなりました

しかも

日常的に使うものまで乗っていて

テーブルも机もスペースが生まれています

いつでも作業に取り掛かれるスペースができて

尚かつラックも片付いているところが凄いです


コーチングセッションの成果ですね^^v

<< 前のページ 次のページ >>
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]