忍者ブログ
コーチングで実践中
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年齢を重ねていくと

いろいろな経験も積んで

新しい事との出会いなど無いような気がします

けれど

それは先入観ですね


歳を取ればとるほどに

経験した事の無い事に出会うようになるのです


自分が老いていくこと

病んでいくこと

いままで出来ていたことが

できなくなっていくこと

物忘れが増えて

体を動かすのが大変になって

自分の子供に怒られたりするようになのです


この現実を上手く受け止められるような人は

きっと上手く生きているのだろうなと思います


外来でたくさんの人たちが

歳を取っていく様子を

もう25年も見続けていると

上手く歳を取っている人

抵抗して周りを敵に回している人

本当にいろいろだと感じます


身に起きた変化を

すんなりと受け止められずに

気持ちが揺れ動いてしまい

自分の気持ちも判断も

すぐにはっきりと示せないのは

仕方ないことです

じっくりと待つことが必要なんですね


全てを一度に理解して

考えられることなんて無い!って


その方が当たり前のことなんだと思います


老いることも

病んでしまうことも

今までに出来ていたことが

出来なくなってしまうことも

物忘れが増えることも

体を動かすのが大変になって

自分の子供に怒られたりすることも

人生で初めて体験することなんですね


まさに未知との遭遇です


仕事をしながら

いい人生の勉強をさせてもらっていると思います

四半世紀も同じ場所で働いているからできる

有り難い経験です



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]