忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の初めから挑戦している

未完了の完了ですが

その一つの

「ブリザーブドフラワーを作る」!

それも今年の始めには

10キットがそれぞれ箱に入っていました


残りが7個でしたが

本日は3個を完成させました^^v


やればでいるじゃない!


PR
長年温めてきた?未完了を完了させて

気がかりを減らしていくために

日々、いろいろな工夫で取り組み続けています


よく「未完了を完了させると人生が変わる」と

聞いていましたが

このたびはそれを実感しています


やり残してきたことは

いつかやろうと思ってきたことだったり

これが出来るようになったらいいなと思って

取り組み始めて頓挫していたものだったり


収集心という強みを持っている私は

いつか役に立つだろうと思って溜め込んできたものが多くあり

不要なものなのか有益なものなのか

時間が立ち過ぎて分からなくなってきつつあるのです

それら全てを

この際キレイに整理してしまおうと思っているのです


未完了を完了させるための作業というのは

「いま」を充実させるために

必要不可欠なようにも思えます

過去の気がかりに引きずられずに済めば

そして身の回りがスッキリとしたら

今からすることにエネルギーを集中することが出来る!

そんな気がしてきました


きっと人生が変わるほどの感動が待っている気がします


全て完了するまでは新しいことには着手したくないって思いつつ

そろそろ大掃除も始めていて

花の種も蒔く時期がきていて

休日にパンを焼きたいし

今をもっと充実させたい!

未完了を完了させつつ

新たな未完了を増やさないようにしていきたいです

身の回りに根付いてしまいそうな

「いつかやろう」って放置してきてしまったものを

全て完了させたい!と思い

今年の初めから取り組んできています



ここにきて

いろいろと感じるものがあります

それは

放置してきたものへの愛着だったり

不必要なものが減っていくことで感じる開放感です

そして本当に必要なものって何だろう?って

そして

未完了を完了させていくことって

簡単なことではなかったということです

まだまだ時間が掛かるなぁと





それでも未完了が無くなると?

今の瞬間に集中できるようになる気がします


後ろ髪を引かれながらではなく

重い荷物を持ったままでもない

軽快に動ける状態になる気がするのです


今よりも歳を取る前に

今のうちに片付けておきたい

身軽になっていきたいです


早く終わらせたい!って思いが強くなってきたので

スピードアップしていきたいです
未完了を全て完了させると

人生が変わるという・・・



そもそも未完了とは


簡単に言うと

しようと思っていたことで

未だしていないことや

未解決のままで放置しているものです


やりたいことが多過ぎて

更に次々にやりたいと思うことが増えていき

未完了の多さは

凄い気がします


速攻でしていかないと

いつまでたっても終わらない^^;

そんな気がします


大きな気がかりとなっていることを

見極めて、完了させて

満足感を増やすことも大事です



さらに分かりにくいのは

未完了と


これからしていきたい目標が

ごっちゃになっている

そんな感じもするのです




ゆえに

分ける作業もしつつ

考えてばかりでは先に進まないので

一つでも多くの

気がかりとなっている

未完了を完了させています



本当は出来ることと

諦めることを分別して

諦めることは捨ててしまえると良いのでしょうね

そうしたら未完了も減るかしら?!


諦めて捨てられることは未完了ではないのか?

思案しつつ行動しつつ

・・・ついフリーズしてしまうことが多いです


能力の容量を超えている!? 


いや錆びているだけ!(苦笑)



久しぶりにコーチングを受けました

テーマは未完了を完了させることでした

話しているうちに

目標を達成したいという気持ちがあって

目標以外にもしたいことがあって

それらをバランスよく取り組む中で

置き去りにしていたことを

見直していったら

未完了そのものが無くなっていくような気がしてきました


大切なことは

やはり、話して、自分の気持ちを確認して

どうしたいかを

はっきりと説明していくことなんだなと思いました

時間を上手く使いつつ

自分のエネルギーも上手く回しつつ

元気にしていたら良いのでは?と思います


ちょっとスピードアップできたらいいなと思いました
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]