忍者ブログ
コーチングで実践中
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からまた忙しい一週間が始まる・・・・

この頃の忙しさは何だろうか?

忙しいというのは職場のクリニックの仕事

外来の来院数を聞くとそれほど多くはない

内容が濃いということだろうと思う

何しろほとんどの科をいっぺんに診ている

まさに頭のてっぺんから、足の爪の先まで

ご要望があればいっぺんに。。。

「それは次の診察のときにね」と言えたらどんなに楽か

って、それは楽でもない気もする

延べ人数が増えるのなら、診療時間は長引くだけ。。。


というか、これは前置き

忙しいのは今のところ私の力ではどうにもならないことなので

体がついていけるように週末に休養を取るしか無いのである

が、しかし

この週末は私にとってはとても貴重な時間なのである


しかし

平日が一杯一杯で、週末に休養では

コーチとしての仕事は成り立たない

成り立たないでは困るので、何とか頑張っている


そして、反省会をして来週に向けてまたガッツポースで目覚めるために

振り返りの時間をもっている


12+αの課題は2つが未完了、1つは7割程度の達成

そして残りの9つは完了させた

優先順位を決めて上から実施していくことにこだわったので

いままで手つかずになりがちな一番やりたいこと

スーツ作りに時間を割くことができた!

来週は2番手くらいにして

7割程度の達成しかできなかった

努力筋トレ(笑)の課題を一番優先してやっていきたいと思っている

これは何か?

毎日続けることで努力し続ける筋力が鍛えられると思っているもの

つまりは部屋の床拭き、腹筋の筋トレ、英会話の練習

どの項目も始めたら10〜30分あれば何とかなる

そして毎日続けることで部屋はきれいで、おなかは引き締まり、英会話は上達するはず

これが毎週達成できたら

努力筋はますます発達して、いろいろ頑張れると思っている


来週こそはこの課題を10割達成させたい

そしてそれ以外の課題は

スーツ作りのほか、10個くらいにしぼっていこう

試験も近いし、来月は勉強会に会報の発行!

準備しつつ、大切なこともしつつ

また週末にこれならまあまあかと思えるように
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]