忍者ブログ
コーチングで実践中
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィークはもう過ぎたが

自分の決めた課題は1点を残し、全て終了させた

終わらなかった4%も

おそらく本日中には終了できるので

100%完了といってもいいかも ♪

って自分には甘い


今日久しぶりにいい講義を聴いたが

その中で

〈2次プロセス〉という言葉を知った

CTIでいうところのグレムリンのことらしい


2次プロセスは

最終的には自分を守るプロセスで

多くの場合は潜在意識の中に存在しているらしい

私の場合は言語化してしまっても

大切にしていたりする

自分に甘くしないと先に進む意欲が落ちてくる

意欲が落ちてくると先に進めない

だから自分に甘い

すっかり正当化したりしている


次の楽しみに進むためにも

残りの4%に今から取り組むことにする
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日々努力を惜しまず進んでいるように見えますよ。
少しくらい甘くなくてはくたびれてしまいますから。。。甘くてOKでしょう^^
わたしは・・・少し自分に厳しくしなくてはと反省させられました。
ゆかりん 2009/09/28(Mon)14:22:10 編集
無題
努力を惜しまず。。。進むしかないから

今日も昨日の反動でどっと疲れています。
頑張る気持ちにムラがあるのは自覚していますし
こんな時は2次プロセスが勢力を広げているので
さぼってしまいます^^;

ゆかりんさんは
気がつかないうちに頑張ってしまっているのですよ

だからくたびれないように
自分に甘いところがあるのです

negisun 2009/09/28(Mon)22:36:08 編集
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]