忍者ブログ
コーチングで実践中
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の仕事の帰りに

週末はゆっくりと休んでください と

何人かに言われた



確かに夏休みが空けてから、シルバーウィークの終わった後も

ずーっと「何でこんなに混むの?」

って誰もが思う、そんな状況が続いている

我が職場のクリニック


確かに疲労感が取れない



そんなわけで

週末にゆっくりしようと思い

土曜日は3時過ぎにお昼を食べた後に

ゆっくりと昼寝をした

しかし2時間くらいで目覚めて

気がかりなので試験勉強を始めた

昼寝したので少し元気が回復してきた


日曜日もゆっくりしようと思って

でも、走れるように体を調整したかったので

木曜日と同じメニューで少しだけ体を慣らすために30分だけ走った


でも、気持ちが欲張っていないので

ずいぶんゆっくりした気がする


健康管理士一般指導員の試験勉強でテキストを読んでいて

「疲労は今日の日本における疾病構造のかなりの部分を占める重要な健康阻害要因」

と書いてあった

休養に対する消極性が今日の健康保険の破綻を招くのでは?

そう思うと

本当に休養も大事!って思える

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
休養が出来て良かった!
このところ凄くエネルギッシュに活動していたから、少し心配だったのよ~。
だんだんに気持ちだけでは走れない世代になってきているから~
ゆっくり出来るときは自分の体を労わってあげましょうね^^
ゆかりん 2009/10/10(Sat)09:07:12 編集
無題
本当だよね^^

自分としてはエネルギッシュと思っていないのね
それがよくないかな。

研究会の活動をスローペースにしようという事になってから

ちょっと気が抜けていた気がして

なんだか頑張りたかったのよね

明日もちょっとユルやかなイベントに参加するので

ゆっっくりできます!
negisun 2009/10/10(Sat)17:33:20 編集
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]