忍者ブログ
コーチングで実践中
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第36回目の勉強会開催!

36回と書いて思い出すのは


勉強会で私が欠席したのは1回だけ

他の興味あるセミナーを申し込んだ後に

開催日が決まり、他のセミナー参加を選んだことがあった

その時のセミナーは今でも記憶に残るいいセミナーだった


さて、勉強会のメインテーマは

家族療法の入門編

家系図を描く


普段はこんなに家族というものをテーマに話すこともないだろう

誰もがそうだろうけれど

家族という言葉から連想するイメージは違う

思い出すことも違うだろう

全く同じ思いを持ってはいないだろうな

私の場合もちょっと世間とは違うよと思う

でもそれで当たり前なのかと感じたりもした


そしてお決まりのコーチングセッション

オブザーバーも含めた3人一組でセッションをした

傍観者がいるというのは初めてではないし

全く気にならないが

コーチとしてどうだろうと

相手の話しを聞きながら感じていた

何だか久しぶりな感じだし

もっともっとセッションの体験をしたいなと

改めて感じた

コーチングの学びに終了はない

これは、まだまだ楽しみも、面白みも

深さも、幅広さも、いろいろとあるだろうという意味で



コーチとの交流の場はいろいろな刺激がもらえる

勉強会の場って好きだなと思う
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]