忍者ブログ
コーチングで実践中
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの近所に開業して間もない歯科があります

駅までの道の途中にあるので毎日の様にすぐ脇を通っていましたが

ついにその歯科を受診する日が来ました

何しろ凄い痛みで声も出せないほどで

これはただ事ではないと思ったのです


一度だけ痛み止めをのんだら

数日は激痛はなくなりました

もちろん痛い歯を使わないようにして気をつけていたので

このまま痛くなければ大丈夫?と思ったりしました

けれど、数十年前になる歯科の授業で聞いた言葉が

今でも忘れられずにいるので、受診しないことはできません

『齲歯は自然治癒は無い!』という言葉は

他のことは忘れても、これは忘れられないフレーズです


そして、近所の歯科の先生は

今風の大変丁寧で優しい口調の先生でした

ちょっとホッとしましたが結果は最悪でした

レントゲン検査の結果はやはり齲歯で神経の近くまで菌が広がっていて

神経が膿んで骨まで行く前に

適切な治療をしましょうということでした


大丈夫って思って先延ばしにしていたらと思うとぞっとします

しばらく歯科受診が続きますが

たまには治療を受ける側の経験も大切ですね



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]