忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休明けの外来は

それなりに混み合い

それなりに疲れが溜まってきました

そして今日は棚卸しの日です

在庫を数えて表に書き込んでいくだけで

1時間半くらいで終わる作業ですが

これが仕事の後にプラスされます


他にも月末にしている

健診の書類のまとめなどがあり

今日の帰宅は11時を過ぎそう^^;

行く前からちょっとお疲れ気分です

気分だけでなく実際に疲れているし。。。




明日の休みは

コーチングの仕事もお休みして

あまり予定を詰め込まずに

久しぶりに美容院に行って

ついでに散歩して

秋蒔きの種を蒔いて

ゆっくり過ごそう!


そう思うと

気分だけでも疲れが取れそうな感じ。。。

そうだ、明日はお休みにしよう!^^v




PR
昨日の午後の外来は

滅多に来ないような酒酔いの人が来たり

数年に一度しかない救急車要請をしたり

年に何度かしか無いような

急を要する外科処置の人が来たり

その処置の最中に

肺炎の人が来て

更に最後の人は

ちょっと厄介な外傷の人でした

最後の人は昨日の怪我なのに

夕方遅くに来て。。。。



外来はどんな人を診察するかは

その時にならないと分からないことがあります


25年も勤めているので

どんな人が来ても

驚きはしないけれど

昨日の午後は

いろいろあり過ぎでした^^;
クリニックの夏休みが明けて

先週末の土曜日

そして昨日も

外来では順番待ちの人たちが

ちょっと疲れた表情をして

自分の番が来るのを待っていました

診療時間も

普段は1時間オーバーくらいですが

2時間くらいオーバーで

昨日は午後の診療が始まる2時に

午前中の診療がようやく終わりました


待たせてしまい申し訳ないなと思いつつ

自分たちも休み時間が少なくて

疲れが増しています


休みの前後は

そういう日が必ずあるけれど

ここを過ぎれば通常に戻っていくので

もう少しの辛抱と思っています


待つ方も辛い!

待たせる方も辛い!

何とも、致し方ないのでしょうか。。。

今日からお仕事です

8日間も休むと

体がとっても楽になっています

長期の休みの後は

体の疲れの違いがはっきりしています


休みの間

通院中の人たちが

無事過ごしていたかどうかが

気にかかるところです


長い休みの後は

具合いの悪い人や

怪我をした人が

たくさん来る時もあるので

気を引き締めて

仕事に励みたいと思います


12日まで働いたら

しばらく夏休みです

往復3時間の通勤をしなくていいだけで

すごく体は楽になると思い

楽しみに待っていました


好きな音楽を掛けながら

好きなことに没頭できる時間が持てる?

そう思っただけで

実際には無かったとしても^^;

これから楽しいかもって思うと

気分が楽しくなるから不思議です



そして毎年のことながら

この夏休みが終わる頃には

厳しい暑さも一段落していて

取り敢えず朝晩くらいは

過ごしやすくなるのです


だから、この夏の暑さも

我慢するのはあと3日なんです


そう思うと勢いがつきます?!

ガンバローって^^v

強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]