忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪によるケガで来院する方が目立ちます

気をつけていてもスルッと滑ってしまうと

思わぬケガで痛い想いをするものです

人ごとと思わずに気をつけたいものです

クリニックにケガをしてしまったと来る方は

本当にちょっとしたことで残念ながら痛い想いをしています

自分だけは大丈夫は慢心ですよね

私も気をつけてこの数日は雪でケガをしないようにしたいと思っています
PR
イナビルというインフルエンザによく効く薬があります

この薬は一回の治療、つまり一回分の粉を吸入することで完結します

じきに熱が下がり,インフルエンザによる症状も消失するという優れもの!

が,しかし、上手く吸入できないと当然のことですが効果が出ません

そこで、病院で吸ってもらっています

看護師の指導のもと、しっかりと吸ってもらうので

今まで職場で治療した人は皆さん夜または翌朝には

熱も下がり楽になっているようです


私たち看護師にしてみたら

インフルエンザに罹った人を目の前にして

しかも吸入の薬を上手く吸えるように指導しながら

治療を行うので

とっても危険な作業でもあるのです

この治療を一日に3人とか4人とかしていると

帰るときには『どうかうつりませんように』って思うのです

もう神頼みです

インフルエンザのワクチンは2回接種しているので

去年も大丈夫ですし今年もまだ大丈夫そうです

でも、この治療のときには体張って仕事をしていると感じるのです

『どうかうつりませんように』って心では祈りながら




職場にコーチングを導入したいと思いつつ

最初の一歩が踏み出せないでいます

でも,この大事な一歩は始まりの一歩なので

どんなに時間が掛かっても

大変そうだと迷ったとしても

踏み出すことを諦めないつもりでいます

きっといろいろな抵抗にも出逢い

悩みも苦労もあるだろうし

努力も無理も必要かもしれないだろうけれど

後悔は無い気がしています

むしろ、始めないことに後悔しそうです


どう頑張ったらいいのか

何を努力したらいいのか

この週末に戦略を練って

週明けには一歩を踏み出します^^v


年末年始の休みがあるために

クリニックに来院する方が増えています

先週もそのためにかなり忙しかったですが

今週も連休明けということもあってか連日大忙しでした

本当は休みに溜まった仕事をこなし、大掃除をしてしまおうと思っていましたが

昨日同僚が体調不良で急遽お休みして

その休みの原因は、最近の忙しさにある気がしてなりません

私までダウンしたら大変なので

頑張らないことにしました

と言っても、炊事洗濯はふつうにして

今日は美容院にも行きたいし

前から欲しかったチューリップの球根もたくさん買ってきて

休み中に出掛けるために冷蔵庫内も少し片付けようと思っているのです

それでも私にとってはのんびりした休日となります^^
まだ年末でもないし、診療はまだ2週間あるけれど

本日は職場の大掃除でした

年末最後の日に大掃除をすると、寒いし、時間も掛かるし、帰りが遅くなり

最後の最後に大変なので

何年か前から、12月に入ったら

職員全員で大掃除ができる日を決めて、することにしています


普段はできないところもキレイに掃除ができて

かなりすっきりとしました

これで年末も年始も気分よく仕事ができそうです

家でも職場でも大掃除が続いています

気持ちよく過ごすためには大切だし、心地良くなるので

もうひと頑張りしようと思っています

だから明日も大掃除!
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]