忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外来終了後

みんなでランチをしてから

総動員で大掃除をしました

中も外も一年に一度の大掃除です

診察室の中も普段では掃除できないところを綺麗にして

取り敢えず完了させました


以前に比べると

まぁこの辺でいいかなって思ってしまいます

細かくしていると切りがないし

帰る時間も遅くなるし

年末年始は意外に空いているときがあって

やり残したところはその時にするのが恒例になっています


私も年を取ってきたし

まぁいいかなが増えてきました^^;
PR
月末の最後の仕事の日は

必ず残業です

たまには1時間掛からずに済むときもありますが

今月は書類が多くて

それに時間を取られてしまい

終わったのは20時過ぎていました

まぁ、一般の仕事と比べたら

残業というほどでもないでしょう


この残業が最近は負担に感じるようになりました

やはり年かな?




今月は大掃除で

もう一度残業の予定です


あと1ヶ月で今年も終わります

いろいろと山盛りの予定も

まだまだ片付いていないし

簡単に年の瀬は迎えられないけれど

でも、待ち遠しいお正月休み!

それまで、もう少しだけ頑張らないと


ということで

早く寝て、明日も早朝に起きます!^^v

片付けても、片付けても

機械の洗浄や

器具の消毒が終わらない感じでした

その間に通院されている人たちとの談笑。。。

顔で笑っているけど

「お大事にしてください」って送り出した後は

器具の片付けに精を出している。。。

それも途中で手を止めて

次の診察の人を迎える

エンドレスってこともないけれど

今日は午前中の仕事が終わったのが14:10でした

土曜日だからそれで帰って来れましたが



この週末の忙しさは夢に見そうな感じです


そして明日から連休!

気持ちは余裕です


ちょうど注文しておいた専門書が届き



休日の自宅ではあまりしない読書?もしようかな

スカートも縫いたいし

ブラウスの型紙も作って

それから。。。

いろいろ楽しみな休日のために


昨日と今日は大変頑張りました^^v
連休の前だからか

午後の外来はとても混んでいて

診療が終わったのは7時半を過ぎていました

それから片付けて、着替えて

職場を出る頃には8時頃でした

普通に帰っても1時間半かかるので

帰宅は9時半です


そんな時間に夕飯は食べたくないですよね

でも、普通は帰宅後に食べるのでしょうか


私の場合

夫は自分で夕飯を用意して食べてくれるので

というか

私が一日仕事の日には

夕飯は夫が作って待っていてくれます

ゆえに

遅くなってしまったからと

夕飯を食べて帰りますと言えます


主婦だったら、ふつうは

帰宅後に夕飯を支度するのでしょうか?

帰りが9時半でも


職場近くで夕飯を食べて

帰宅したのは9時50分です



ふつうは。。。?と考えながら

疲れた頭に浜省の歌を流し込みながら

遅い時間に帰宅しました


午前中の仕事をしながら

ちょっと休憩したいなと思うことがあります

通勤前に歩いているから

疲れるのか?

それともエネルギー量が足りないのか?

空腹になり

糖質からのエネルギー供給が間に合わなくなると

脂質からのエネルギー供給のシステムが

稼働しだしてくるから

何日か食べなくても大丈夫と言われている

ということは

食べている量が少ないとかは

関係ない気がしますが。。。

立ちっぱなし、動きっぱなしの

昼前の時間は

長時間の運動をしているのと変わりないのか?

炭水化物が不足しているのか?

いろいろと考えながら

昼前の時間を耐えています^^;

気付け薬ではないけれど

仕事中の水分補給に

コーヒーをポットに用意して試しています

それを飲みつつ

午前中の仕事を乗り切ります!


強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]