忍者ブログ
コーチングで実践中
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

棚の整理をしていて

以前に学んでいた資料がたくさん出てくる中で

これは忘れていてはいけないというものも

いくつも出てきて

その一つが

コーチのコンピタンシーです


生活習慣改善コーチングのコーチとして

能力水準を保っているだろうか?

国際コーチ連盟が使っている言葉は

私にとっては抽象的すぎるようで

生活習慣改善に特化すると

どういった言葉だといいのか

どこまで出来ていればいいのか

しっかりと確認をしておきたいと思っています


PR


より使いやすく

まだ綺麗にはほど遠いけれど



少しは増しな程度に片付いてきました

もう一工夫です!
計画倒れして

やろうと思っていたことも

出来ずに終わることが多いので

計画ばかり立てていないで

すぐに動き出せばいいと思うこともあります



休日に今日は何をするかを決めておいても

他のことばかりしていて

肝心なことをやり残すことも多いのです



先月の目標も

達成できたのは3〜4割程度でした



今日から7月で

明日はお休みです

今日は今月の目標を考えて

行動目標を書き出し

明日したいことを書き出しておく日です


始めからどうせ出来ないと思っていたら

目標を作る意味が無いので

行動目標は達成できたという

成功体験を得たいと思います




10割達成でなくても8割でも7割でも^^;

低く見積もってはいけないけれど

少なくとも休日の行動目標は10割達成を目指して

やれば出来るという

嬉しい結果を得るために

計画をしていきたいと思います^^v
資料のリストを作り

本やその他のものを取り出しやすくする

片付けが済んだ棚は

確かにすっきりとしているけれど

更に美しさとか綺麗さとかを考えると

これからという感じです



いま持っているもので

この棚をもっと良くしようとしても

限界のような気がします


あと1ヶ月掛けて

今後何年も、何十年も?!

見ていて気持ちがよく

使って役に立つ棚にしていきたいと思っています






6月5日にブログでも書いていますが

本棚の整理

取り組み始めて3週間が過ぎました

かなり片付いていると思っています

上の写真がビフォーで

下の写真がアフターです^^

 

一番下の段に資料をまとめて整理しましたが

資料のリストも作っていて

もう一度、読み直したい資料が満載です

リストは読みやすく書き直すつもりですが

その作業で更に整理していきます

私の脳の記憶の方も^^v

来月はもう一つの本棚の整理をしていきます

それが終わる頃には

今年の目標の二つが完了します!


強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]