忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年4月から書き始めたこのブログも

今日で799回目です

叶えたい夢をいくつ叶えただろうか?

夢を叶える方程式は?
PR
今の私の夢を叶えるのに

大切なものは何だろうか?


あれって思うことをそのままにしない!。。直感も大切!

今することに集中する!

挑戦することを恐れない!

できないと思わない!

心から楽しめるものも、迷わずにする!

そして

諦めないこと!


今年も毎日、目標を見直して

夢を叶えたい!



今年の目標をサクサクと叶えられたらいいな〜って

連休の前日には思うものです

まぁアッという間に終わってしまうのが休みですから

最近はあまり期待していません

時間があっても

サクサクとことは運ばない!^^;


このところ忙しいので

骨休めにはなるでしょう


この頃気がついたことは

そもそも夢と称して

取り組めることがあることが

正に夢のようなことなのだと思うのです

忙しい日常に流されることなく

自分のしたいことに費やす時間が持てるって

実はすごく貴重なことなのではと


やる気もあって

したいことがあって

夢中になれる時間があって

それをしていても良いと

許されていることが

貴重なことなんだと気がついたのです


だから達成できたかどうかよりも

取り組み続けられたことが

とっても幸運なことだと思っています


まだ終わらない〜って嘆くのではなく

そういうことだったんだって

分かって良かったです
日曜日の朝は

いつもより1時間くらいは余計に寝ていたい

それでも7時前です

そして夫とゆっくりと朝ご飯を食べたい


そしてキッチンを片付けた後には

部分大掃除をしたい

それも午前中に!

お昼の支度は1時間くらいかけて

炊き込み御飯と茶碗蒸しを作りたい

そのほかお魚を焼いて

今夜作った煮豆も食べたい

お昼ご飯の片付けの後には

サイトの記事を2つくらい書いて

読みかけの本も読みたい

美味しいコーヒーでも飲みながら。。。

もしも天気がよければ

チューリップの球根を植えたい

時期が遅くなってしまったけれど

去年も今頃だった気がするから

まだ間に合うと思う

そして夕飯も2時間くらいかけて

何か美味しいものを作りたい

まだ決めていないけれど


そして夕飯の後には

気力が残っていたら

スカートを作り

大作に挑むほどの気力が無ければ

編み物でもしようかと思う


そんな日曜日になったらいいなと

思いながら過ごしたら

その通りになるだろうか?


その通りになるといいな^^
今年の目標は

あと数週間で達成できるのか?!

そして私の夢は叶うのか?!


もうジタバタしても仕方ない。。。

けれど、最後まで諦めないでいよう。


そもそも手持ちの時間で

最大に効率を良くして

脇目も振らずに

ただひたすらに目標に向かったら

これくらいできるだろうと思って

立てた目標でした


だけど、生活にはバランスが大事と思い

病気にならないような

適当な気持ちも大事と思っているのです


それでも、目標はいつも真っ直ぐに見ていたのです

だから、ここまで来られたのだと思うのです


時間が無い中でやり遂げようとしてきたからこそ

いろいろと工夫をしようと思って考えたし

短い時間を足し合わせて

時間が掛かることも達成してきたのです


自分としては

スーツが出来上がって

書類の整理ができて

本も既に40冊近く読んでいて

ブログを毎日書いて

ゆかたも作って

よく諦めないでやってきたと思っています

だからこそ

もう少しだけしか残っていない今年のうちに

少しでも達成できた!という目標を増やしていきたいのです


師走というくらいで

これから何かと忙しくはなりますが

隙を見て、ちょっとの時間も利用して

何とか最後の力を出し切って

今年もやるだけやった!って思いたいです





強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]