忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日中、外には出掛けずにいました


今日はスーツのスカートを

縫い始めました

上着を縫うことに比べたら

ずっと簡単です

と、言っても

ウエスト芯を使い

ファスナーもちゃんと付けた

セミタイトスカートなので

それなりに時間は掛かります




家に居て出来る楽しみがあると

休日の大雨もそれほど嫌ではありません

ザンザン降りの雨ですから

出掛ける必要がなかったことは

大きな声では言えませんが

ラッキーでした^^;


棚の美化計画は

イメージ通りには進みませんが

数ヶ月前に比べたら

かなりゴールは近いです




PR
半年が過ぎてしまって

時間の経過の早さを感じています

さて

もう半年で

今年叶えたいと思っている

26のやりたいことを

目標としてやりきることが

出来るだろうか?


抱えすぎているだろうかと迷うこともあるけれど

出来ないことは無いのではないかと

密かに?妙な自信を持っています

きっと出来る!

全て叶えて

年末には

達成感や満足感を

いっぱい感じて

新年を迎えたい


夢というには現実的すぎるような気もするけれど

それで何を手に入れるかというと

自信なんだろうと思うのです


自分を信じる根拠が

目標を達成した経験と

確かにやりきれたという事実なら

大きな自信につながるでしょう

そのための体験として

どうしても今年の夢は

何としても叶えたいのです





年末までに

やりたいことをやれる自分になるために

そして具体的な26個のやりたいことを挙げて

約半年を過ごしてきました

週末が来る度に

どこからしようかと迷う幸せ

穏やかな日々があるから

選択に迷うのです


現実には家事の合間に

食事の準備や片付けの合間に

ほんの少しの隙間時間に

あれもこれもやりたいと

思っているのです

出来ることは高が知れているのです

週末はたくさん時間があるって

期待だけは大きいけれど



そして実は仕事もしていて

コーチング関係の資料の見直しや

サイトの更新のための準備や

専門書の整理だったりして

厳密には休みとは言えない休日なんですね



優先順位として

仕事を選ぶか、趣味を選ぶか

そこが問題だったりするのでしょう

豊かな時間を過ごすという意味では

仕事も趣味も私にとっては

同等の価値があるので

だからこそ

何を最初にするかを迷ってしまうのです



この時間を使って完了することを

最優先にすることで

後半に時間が取れるようになるかもって

趣味を後回しにするのも一つの考えかも知れない

仕事にしても趣味にしても

どちらにしても楽しんでいる自分なので



ということで

棚の整理を片付けてしまおうと決めました



本当は週末にはパンを焼く生活を

実現したいのですが

もうちょっと後の楽しみにとっておきます^^v

今年の目標は

やりたいことをやれる自分になる!

何が何でも年末までに

それを実現したい!と思っています



目標を持って、それをしていく

今年ほど強く思っている年も無い気がします

毎日のように自分のこの目標をみて

それをやりとげて、その先へと

取り組んで行けば

取り組んで行くほどに

更にやる気が出てくる気がします


26個の目標のうち、完了させたものが3個

現在進行中のものが13個

残りの10個はまだこれからです

この目標について毎日のように考えていることが

目標を強く意識することにつながっています


専門書を読んだり

英語を聞いたり

美文字の練習をしたり

パンを焼いたり

洋裁をしていたり

部分大掃除をしたり

資料を見直していたり

サイトの記事を書いていたり

料理を作っていたり

そしてブログを書いていたりするときに

あ〜もっと時間が欲しいなって思います

いい時間を過ごしているんだろうなって思います





今と言っても

この瞬間にということではなく

今月中にくらいの

ザックリとした時間を

思い浮かべていただきたいです


来月にしようと言うと

ちょっと先のような気がして

そのうちに想いそのものが

薄れてきてしまうかもしれません



恐いなと思うのは

出来ないでいると

していないのではなく

出来ないのではないかと思うことです

諦めてしまい

無理だと思ってしまう

絵空事のように思って

やろうとさえ思えなくなってしまうことは

とても残念なことだと思うのです


しないのではなく出来ないという経験は

他のことへも波及していき

そもそも何かを成し遂げたいと

思えなくなってしまう

そんな負のスパイラルに

巻き込まれないためにも

今したいことは今のうちにと思うのです



さて、自身の今月中の目標を見返すと

まだ終わっていないことが多いこと ><;

締め切りというプレッシャーを借りて

ちょっと頑張ってみようかなと思います



強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]