忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢に向かって

大掛かりなことを

いっぺんにするには

相当の集中力がいります


時間を掛けて

地道に少しずつ進むのには

根気がいります


どちらの方法を取るにしても

ゴールさえ見失わず

ゴールに向かって進んでいけば

いつかは辿り着けるものです



頑張り続けることで

集中力と根気が身に付いていき

頑張る筋も鍛えられます


そして夢に近づくことが

自分を後押ししてくれます


もうすぐ今年も1/3が終わります


夢までの軌跡を振り返りつつ

頑張ろーっと!




PR
サイトの記事を書くのに

時間が掛かりすぎます

だから、なかなか作業が進まないと

思い込んでいました


記事を書いたり、考えたりするのに

時間をかけ過ぎていました

だから書けないと思い込んでいました


サイトを更新するのは

大変な事だから

時間をちゃんと掛けてしなければって

自分に重しを乗せていたことに気がつきました


自分の作ったサイトなんだし

誰かが点数を付けるわけじゃないし

悪ければ誰も読まないだけ

良ければ読者が増えるでしょう



もっと気を楽に

親しみを感じながら

自分のサイトに色を足していく感じで

いろいろな花の種を撒き

きれいに咲くのを楽しみにしたり

時には木を植えて成長を見守ったり

季節を感じるような

ホッとするような

一休みできるような

コーヒーでも飲みながら過ごせるような

そんなサイトが出来たらいいなと思っています

目標までの道のりは

歩きやすくて

楽しめるような

そんな道を選んだらいいのです


そしたら動きやすくなります


一つ一つ完了させていかないと

年末までに夢は叶わないのです

体調はすっかりではないけれど

それでも昨日に比べたらかなりいい調子でした

ほんの些細な一歩でも

夢に近づく一歩は嬉しいものです

次の一歩への後押しになります^^v
セルフハンディキャッピングや

防衛的悲観主義、先送りという

失敗を恐れて、言い訳を考えている思考こそが

夢の実現を妨げていると思うのです

出来ない理由をたくさん並べたり

はじめから無理だったんだと諦めムードだったり

今は出来ないがそのうちに。。って思うことで

夢を実現することから遠ざかっていくのです



夢を実現する人は

言い訳なんか考えず

何とか実現するための方法を考えだし

とにかく夢に向かって前進あるのみで

出来ないなんて少しも思わないでしょう



夢の実現を邪魔しているのは

夢が実現できないと思う気持ちなんですね


私も今年の夢は絶対に叶えたい!

やりたいと思っている事はやれる自分になりたい!

26個のやりたい事のうち

完了した事は1個

現在進行形のものは9個

これから始める事が11個

ちょっとだけ始めた事が5個

諦めない!言い訳しない!

そして今出来る方法を考えて少しでも進める!

絶対に叶えるという気持ちで夢に向かいます^^v
4月の大掃除の場所は5カ所です

そのうちの1カ所を終了させました

そして朝、昼、夕と時間を作って

専門書も読めました


今読んでいるのは以前にも読んでいた本ですが

生活習慣改善に行動療法が応用できると

改めて行動療法に強く興味が持てました


本を一冊読み進むうちに

関連する次の本を読みたいと思うものです

次々と読む時間が持てたら

100冊くらい読めるのでは?と思うけれど

この本読みの時間を確保すると

他のやりたい事は後でという事になる

まあ、それでも遅々としてでも

私が望んでいる方向へ進んでいる事は確かです

それで良しとしたいですね
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]