忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の目標の一つ

旧友との再会の計画を立てる!

計画して実現させました^^v

職場の近くに住んでいて

以前にはランチを一緒にということもあったけれど

6年くらいは会っていませんでした


卒業してからも何度も会っているので

学生時代を思い出すというよりも

度々会っておしゃべりしていた

その続きを話している感じです

昔からの仲なので

何も気を使うことがなく

あれやこれや一気にしゃべって

それも3時間半以上も!

それでもアッという間に時間がたった気がしました



たまには会って話をしようねって

これからはそういう時間が大切な気がしています



仕事の関係とかではなく

ただ友人として

他愛もない話をしながら

ランチしたりお茶したり

そんなことが本当に貴重なことのように思えています






PR
夢が幾つもあったら

気持ちが分散してしまいそうですが

相乗効果ってあると思うのです

これもあって、あれもあり

それもできたから、これからも頑張るって気持ちが

段々とノッてきて

ドンドンと夢を叶えている図が好きです


今考えているのは

庭に蒔く花のこと

庭といっても

土が出ている空きスペースと言ったほうが正しいかな

出掛ける時に玄関脇に咲いている花が

おはよーって言ってくれたり

休みの日にちょっと眺めながら過ごしたり

植物の世話も面白いものです

要らない草をむしるだけではない

楽しみを待ちながら

地面に近いところで作業するのも好きなんですね


来年はこの辺りに

花がいっぱい咲いたら楽しいだろうな〜

そう思っただけで気持ちが豊かになります


早々に来年のスケジュール帳に

種蒔きや球根を植える時期を書き込みました


そして

今年のまだ叶っていない夢に戻って

目標達成を目指します
今日は部分大掃除は2カ所終了し

サイトの記事も2つ書き上げました

年末までに奇跡が起きるかも知れない?!

実力もないのに奇跡は起こせないけれど。。。


でもまさかの逆転もあり得る!かも知れない

最後まで自分を信じていこうと思う

そのほうが楽しいし

駄目と思えば力も湧いてこなくなります


スケジュール帳にいろいろと書き込んでいる週は

やる気が持続している時です

2週間続けて

スケジュール帳が賑やかなことになっています



週末は連休になるし

その後は紅葉狩り旅行です

諦めるのではなく

一歩でも近づくチャンスを

使い切ろうと思います




ブラウススーツにカーディガンを作るというのは

今年の目標の一つです

その目標の一部ですが

カーディガンが編めました


編み物は大好きなので始めると早いです

といっても1ヶ月以上は掛かったでしょうか?

主に夕飯の後に

平日の夜の数十分を足し合わせて

編んでいました



私が叶えたい夢は

一つ一つ、積み重ねていくことでしか

叶えられない夢です


魔法が掛かったように

ある日突然に叶ってしまうような

プレゼントが届いて

夢が叶うような

そんな夢ではないのです




積み重ねていくことは

とても地味な作業のようにも思えるけれど

今何をするかを

選び続けていくことで

私の今の夢は叶えられるようです


そんなにたくさんの気力がなくてもいいし

人並み以上の体力がなくても大丈夫だし

集中力がないとって言うほど

力まなくてもいい気がします



ただ、もう少しだけ頑張っていれば

きっと叶えられるのです

もう少しだけの努力が必要なだけです



強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]