忍者ブログ
コーチングで実践中
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その先には夢の実現があります

今の私の夢は取り組み続けることで叶う夢です

自分がこうなりたいって思っていることを

毎日続けていくうちに夢が実現していくのです



これまでにいくつも叶えてきた夢はあります

たどり着くまでには楽しいだけではない苦労もあったけれど

夢を実現したときに苦労も楽しい思い出になっています



今叶えたい夢も

楽しいだけではない苦労もあるかも知れないけれど

きっと実現させたら、すごいことになります!




まだまだ手が届かないくらい遠いところにあるけれど

頑張ろーって気持ちは

最初の頃と同じくらい?

いや、最初よりも強くなっている気がします


夢を叶えたい!



PR
今年のやりたいことの一つ

ご無沙汰している古い友達と連絡をとって

できたら逢いたいのです

連絡も途切れがちになっていた友人から

突然メールが来たのは

どうやったら連絡が取れるだろうかと思っていたときでした

私が立てたアンテナの位置が良かったのか

強い願いが通じたのかは分かりませんが

アドレスを変えてしまっていたからと言い訳しながら

彼女も近いうちに会いたいと思っていると書いてきたのです


自分が実際には動かなくても

目標を持って、強く願っていたら

相手側からアクションを起こしてくれることもあるのです


ちょっと不思議なことですがね^^v

今年はやりたいと思っていることをやりきっている自分になること!

具体的には25項目が思い浮かんでいます

思うだけではなく、紙に書いて

通勤の電車の中で読んでいたり

具体的にどうやっていくかを考えていたりします



この25項目を毎日のように見ていると

すぐにでも始めたいと思うことばかりです

って当たり前ですね^^;



最初は今年中に遣り遂げたいと思っていたのに

4月か5月頃までに終わらせてしまいたいと思うから不思議です


一つでも良い、少しでも早く完了したい!って思っています


当然一年かけたら絶対に叶えていることでしょう^^v
強い夢は叶うとブログのタイトルにまでしておいて

自分の夢って何?って!?


あらためて自分の夢を考える時間を持ってみました

コーチと話しながら。。。


叶えたい夢は

自分がやりたいと思ったことをやっている自分であり

そういう状態でいることが夢なんだとわかりました


そもそも欲が深くていろいろなことがやりたいのです

仕事もしっかりしたいし、趣味もしっかりしたい

自分の役割として主婦業も手抜き無くしていたいし

夫とも仲良く暮らしていたい

娘との関わりも大事にしていたいし

友人との付き合いも大事にしていたい

つまりはやりたいことは山のようにあり

それを日常的にしている自分の状態が

夢なんだとわかったんです

その夢を叶えるのはかなり難しいなぁと思うのですが

そんな状態になれば


そりゃー、楽しんでいるだろうし、幸せだろうなって

ということで

日々夢を追いかけることにします


年が明けて新年を迎えると

新しく何かを始められそうなパワーを感じるのです

12月が1月になっただけなのに

年を越すことで何か変えられる気がしてくるのです

不思議なことですが


サボりがちなこのブログも書き始めようと思えるし

去年まではできなかったことも

今年中には仕上げることができそうな気もします

夢を強く願って叶えていくことも

諦めなければ自分にもできるんじゃないかって思えます


一年後に「この一年」を振り返った時に

今年は頑張ったから夢に近づけたなって思い返せるように

何をどう頑張っていきたいかを

パワーを感じている今のうちに考えたいと思うのです







強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]