忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からいいお天気で

大掃除日和かなと思い

部分大掃除に専念していました

大きなカーテンを洗って

納戸のプラスティック収納ボックスをきれいに拭いて

換気扇を掃除しました

キッチンのシンクも普段よりきれいに磨きました

その合間に家事をしたり

ちょっとだけ刺繍をしたり

編み物も少しだけして

それで今日はお終い

休日の時間はアッという間に過ぎていきます



PR
朝夕の暖房が必要になってきました

一日中休みで家に居ると

寒いなと思いつつも


たくさん着込んでみたり

掃除をして体を動かしていたりして

日中はまだ我慢しています

けれど

朝と夜には暖房がほしいですね

もうすぐ12月が来るので

寒いはずです

北国では雪が降る日もあるのだから

季節はもう冬ですね




寒くなると

暖かいところで

毛糸玉と戯れたくなります

この時期のお楽しみなので

少しだけと決めて編み物をしています

まぁほどほどにしないと

疲れるまで編んでいたりするので

自重しています^^;


冬は大好きな季節なので

待ってました!という感じです

寒さ対策さえしておけば

楽しいことがいっぱいあります^^v




土曜日は半日の仕事だけれど

真っ直ぐ帰ってきても

帰宅は3時近いです

さすがに半日と言っても昼過ぎの1時半くらいまで

動きっぱなしで働いていて

お昼も食べずには帰れないです

どうしても途中でランチをしてからになり

毎週土曜日の帰宅は4時過ぎです

今日は4時半でした


半日の仕事じゃないですね

仕方ないけれど。。。


そして

気持ちよりも体が疲れていて

やろうと思って計画していても

ほぼ手つかずに終わってしまいます

できないのだから計画を立てなければいいことです

そしたら

気分的にゆっくりと過ごせるというものです



普段に仕事の日よりは

ずっと時間はあるけれど

有効に使えるだけの

気力と体力が無いってことですね


一週間働いて

土曜日はゆっくりしたいと

思っているのでしょう


土曜日の自分に過度の期待はしてはいけない!
平日のブログも

夜に書くようになってから

まだ日が浅いので

時々書くタイミングが作れず

書き損ないそうになってしまいます

平日は朝、休日は夜という

習慣化されていたパターンを

朝の反省会&戦略会議?のために

夜に変更したのですが

まだ習慣化されていないようです

忘れてはいませんが

ギリギリになっています


そして、おなかのための漢方薬も!

寝る時間を削っている?気もしますが

まぁ、大丈夫でしょう^^

そのうちに習慣になってくるでしょう
平日のブログは

朝の支度前に書いています

休日のブログは

夜に書いています

理由は

平日は朝のうちに書いておかないと

その日にブログを書き損ねるかも知れないという

不安があるからです

では休日は夜に書いているのは?

いつでも書けると思うから

結果、書くのが夜になるのです

非常に単純な理由なんです


よく考えると

平日の夜も

ブログを書いている時間は家に居り

ひょっとしたら同じようにブログを書いているかも知れない

ブログを書いていないと

一日が終わらない感じになっているということは

朝に書いていなかったら

夜には書くのではないか?


2月頃から毎日書いているので

すっかり習慣になっているし

毎晩にブログを書くようにしても

続けられるかも知れない

そしたら

朝の時間を今よりも

他のことに使える気もします

反省会も始めたことだし。。。

試しにやってみる価値があるかも知れない

ちょっと試してみることにします^^


強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]