忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高3のクラス会は

同級生のお店でした

それだけでアットホームな感じでした



すぐに高校生の頃のままの

遠慮ないお喋りが始まりました

あるいは高校の頃よりも遠慮が無かったかも?!

それなりに皆な歳を重ねた分

大人にはなっているけれど

高校生の頃のままだな。。


ただ

子育ての苦労話も

老後の話も

早くに先だった級友の話も

人生を進めたからゆえにできる話でした

PR
通勤の電車の中で

今月分のスケジュール帳が出来上がりました?!

線を引いて日付を入れていくだけの

とてもシンプルなスケジュール帳です

予定だけではなく

目標の中の

強化する項目について書いたり

読んでいる本や

気になった言葉をメモしたり

英会話の発音練習が何分できたとか

今月からは

自分へのメッセージも

書き込んでいき

日々の充実感が増すように

ちょっと工夫をしていきたいと思っています

何色ものボールペンを使って書いたり

お気に入りのスヌーピーのシールを

ところどころに貼ったりして

シンプルなノートが

使っていくうちに

にぎやかなノートになっていきます






数年前から

スケジュール帳は手作りです

持ち歩くのに薄くて小さめで

それでいて書き込むスペースがたっぷりあるように

全て手書きで作っています


一日のスペースを広く取っているため

4〜5ヶ月くらいで

新しいものに替えています

今日までで書き終わるので

明日からは新しいものです



が、しかし

ノートだけ用意していて

今年の目標を最初に書いたところで

日々のスケジュールを書くスペースの

仕切りの線をまだ引いてません

早く引かないと

9月が来てしまう^^;


目標に関する事も書いてます

小さなステップの目標も

上手くいかない時の対処法も

優先順位を思い起こす時のメッセージも

そして

目標に向けた思いも

書いてあると

常々意識できるし

と、いろいろ書きたいと思っていたら

ギリギリになって焦ってます


熱中症ではなくても

猛暑が続いたあとは

かなり免疫力が落ちてしまいます


身近なところで

昨日は娘が体調を崩し

今日は夫が体調を崩しています


ゆっくり休み

体の声には逆らわないで

休養を取るときには

休養を取った方がいいですね



私は夏は苦手なので

そもそも暑い時期は自制気味でいますが^^;




あまり進まない目標達成も

この時期だから気にしないで

涼しくなったら頑張ることにします


って、すごい言い訳!?
いろいろとやっているのは良いけれど。。。

ちょっと忙しくはないだろうか?

忙しいの意味を調べると

用事が多くて気持ちが落ち着かない

せわしないと書いてあります

そんな時も多いかもしれないです


ゆっくりとメールを見ている時間もなく

じっくりと美味しいものを作っている時間も惜しんで

棚の資料の整理をして

サイトの記事を書いています


そして

趣味の時間も持ちたいから

英語の勉強もしたいからと

時間をやりくりして


頑張りすぎていのでしょう


締め切りを意識して行き詰まっていて

気持ちが落ち着かないままに

動き続けているのです


そもそも自分の作った締め切りなので

ゆるめたら良いだけのこと

ちょっと深呼吸をして

自分の気持ちを見直して

どうしたいか、どうありたいか

そして何をするかを決めて

じっくりと取り組めば良いですね

そして一つずつ気持ちを込めていきましょう


強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]