忍者ブログ
コーチングで実践中
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からどんよりとしたお天気で

外は寒々しいです

出掛けるには寒いですが

うちで洋裁をするにはいい日かも知れません^^v


というわけで今日はスーツ作りに励みたいと思います

好きな音楽を掛けながら、贅沢な時間が過ごせます
PR
趣味と実益?を兼ねた

パン作りに一日を費やしていました

朝の8時前から夕方4時過ぎまで掛かりました

一時発酵でかなり大きく膨らんでいます




主に発酵に時間が掛かります

天然酵母のロールパンです

先週よりも膨らみ方がいいので

きっと柔らかくできたでしょう


もう4〜5年前から縫い始めていたと思うが

時間が作れないとほったらかしになっていたスーツを

昨日から縫い始めています

テーラードスーツの腰ポケットを片方作っただけで

1時間くらい掛かってしまいました

今年中には完成させたいと思っています

スーツを縫うのもやりたいことの一つです


子供の頃から服を縫うのが好きで

完成させるよりも、その過程が好きで

だから途中で放置していても

再び始めると楽しんで続きをしていたりします



縫い物をしているときは至福の時です

きちんと習ったことも無いけれど

本を見ながら、以前にも一度だけスーツを作っているので

時間さえ作れたら、必ず完成させられる!って思っているのです

今年こそ!
ルパンファンとしては

コナンごときに負けるわけが無いでしょう!と

強気でしたが、結末を確認したいと思っていました

娘からのお誘いで、観に行ってきました

負けてなかった ホッ^^;

良かったです

久しぶりに劇場で見た映画は良かったですね

次はサクラサクを観に行きたいですね
生活習慣の改善のサポートしていますコーチの根岸です

今日も間近に開催する勉強会の準備をしていましたが

やっぱりたまにはお菓子も焼きたいなという想いがつのり

夕方になってから準備を始めて

夕飯の後に焼いちゃいました^^v




パイ生地の中には栗あん、さつまいも、煮たりんごが入っているんですね

明日の朝食でいただきます^^
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]