忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしたら綺麗な棚になるか?

ほぼ一日中考えていました

すると

出てきたイメージは

パッチワークして作った布で

箱型の小物入れを作り

飾り兼物入れに使うというものです

趣味の手芸+実用的な小物入れ+棚の美化

私らしい棚美化計画が進みそうです



何十年と洋裁をしてきていて

たくさん余っている生地が

ここで陽の目を見ることになり

その生地のストックも減ります

片付けも進みます


なかなかいいアイディアではないか?と

浮き浮きしていますが

手作りなので

やはり時間が掛かります^^;

スーツが仕上がったら

取り掛かることにします^^v
PR
今朝は朝ご飯の前から

洋裁をずーっとしています

肩が凝るほど

夢中で

スーツの袖をつけています

クラプトンやドリカムを聞きながら

至福の時間だなって思いながら


今月中に何とかスーツを仕上げたいのです

このスーツに何年の月日を費やしてきたことか!

まぁ仮縫いのままで

ほったらかしていただけですが^^;



このスーツを縫い終わったら

ゆかたを縫いたいので

夏までに間に合うように

頑張っているのです^^v



2時間だけ洋裁の時間を持とうと思い始めましたが

始めてしまうと止められず

夕方まで続けていました

袖を縫って付けるところですが

4〜5時間しても片袖も付きません^^;

ゆっくり楽しむつもりで

次のチャンスに続きを縫うことにします




時間があれば何でも出来るわけではない!

やりたいことがいっぱいあっても

やらないといけないことに使われた時間の残りは

わずかしか残っていないのです

そしてエネルギーも使い果たし

疲れきって。。。また明日と思ってしまいます

でも、その明日も同じように

やらないといけないことに

ほとんどの時間を費やしていたりするのでしょう

でも、ちょっとその連鎖を止めたいのです

時間を忘れて夢中になってもいい

そんな時間を確保したいから。。。


。。。すでに時間に囚われているけれど。。。

時間とエネルギーの確保をして

明日の休みには何をしようか

やりたいことが多すぎるから

どれをするのか?をはっきりさせておこう^^;





スーツを作り

専門書を読み

英会話の発音練習(笑)をして

美文字の練習もして

それで買い物もして、食事の支度も洗濯も出来る!

やはり連休はいろいろ出来て楽しいです

仕事をしているからこそ

この連休が貴重に思えるのでしょうね

毎日が休みだったら

「沢山出来て楽し〜!」って思うだろうか?


まだまだ続く連休を感謝の気持ちで過ごします



強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]