忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶり!

おそらく10年以上は焼いていなかったチーズケーキが

上手く焼けました!

夫にも美味しいと合格点がいただけたようです

大掃除をして、買い物に行っても

お菓子を焼ける時間が持てたのが嬉しいです^^v
PR
昔によく聞いていた

尾崎亜美のCDを借りてきました

ユーミンのCDも

久しぶりで懐かしい気分です

若い頃の気分?!

TSUTAYAにはたくさんの思い出が置いてありますね^^


本当に音楽にはいろいろな魅力があります



昔に聞いた懐かしい曲を聞きながら

この週末は大掃除三昧です^^v


3週間前に蒔いた

ビオラとパンジーの種が

双葉を広げてきたので

ポットに移植しました

花の世話をしていると時間を忘れますね

サイトの仕事もしないとって思っていても

生き物は待っていてくれないし

と言い訳しながら。。。。

これが終わったらしないとね

思っているうちに

夕食の支度を始める時間になります〜^^;

いつものパターン?


趣味には困らないわ〜^^v

それだけは自慢できるかも
70歳を過ぎて

もう仕事はお終いという人が結構います

定年退職の後にも

引き続き働いていて

もう一年、もう一年と延ばしながら

それでも70歳というのは

一つの区切りになっているようです


そのくらいの年代の人たちと

仕事の中で話をすることが多いのですが

その後の人生を上手く楽しむ人は

定年の退職前から

趣味を充実させている人が多いです

旅行やスポーツを楽しむ人

映画鑑賞や読書もいろいろなジャンルを楽しんだり

絵画教室に通いだして

自宅でも絵を描くという人も多いです


ただ、70歳というと

病気が凄く身近になってきて

いつまで楽しめるかが不安でもあるようです

私でさえ50歳を超えた頃から

いつか人並みに病気になるかも知れないという

何となくですが不安はあります

不安というか覚悟でしょうか


でも、まだ起きていないことを考えても仕方ないですね

覚悟はまあいいとしても


楽しみとしての趣味があり

それに没頭できる時間があり

そして

動けるだけの健康的な体があれば

余るほどの時間を持て余すことなく

退職後の人生を楽しむことが出来るようです






いろいろしたいこともあるけれど

今日は久しぶりにパンを焼きます!

そのために一昨日から

酵母を発酵させていて

昨日の夜に

酵母が出来上がりました^^;

いい匂いで発酵しました


朝のうちに2つ3つ、しておきたいことがあるので

それを終わらせたら

パン作りを中心にして過ごします


パン作りは待ち時間が多いので

その間には大掃除かな・・


昨日と同じように

いろいろ頑張って

あ〜疲れた、もう出来ないって

言いながらソファーでうたた寝かな・・・

明日も休みだから

それもOKだね^^v




午後三時過ぎに焼き上がりました!

甘めの記事に照卵してアーモンドを乗せた

柔らかめのパンです

マダスブレットという名のパンです
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]