忍者ブログ
コーチングで実践中
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにパンを焼いています

正確にはただいま発酵途中です

キッチンにいる時間が長くなるので

昨日から水に浸しておいた豆を煮ています

と言ってもシャトルシェフが温めてくれているので

手はかかりません

豚のバラ肉で角煮を作っています




これも今のところは

ネギとショウガを入れて茹でいているだけです

そして冷凍のブルーベリーでジャムを作りました



鍋でコトコト煮ていればいいので

その間に大豆と牛乳でムースを作りました

ムースは材料をミキサーに入れ

溶かしたゼラチンも入れて混ぜるだけで

あっという間に出来て

冷蔵庫で冷やせば出来上がりです

いくつの料理を作ったのか?

パンを焼く作業の合間のキッチンにいる時間の有効利用?

連休だからいろいろと出来るのですね

始めたのが遅かったので

パンを二次発酵して焼く頃は

夕飯も食べ終わっているかしら?

呑気なにわか料理人です^^v




PR
裁縫の時間を確保するのは

結構難しいです

後回しにしやすく

結果、時間が無くなってしまい

今日は出来なかったということが多いのです

それでもスーツのパーツが

少しずつでも繋がりだすと

なんだか嬉しくなるものです

スーツの次にも作るものがあるので

まずはスーツ作りの時間を確保して

完成させたいと思っています
天然酵母のパンを焼いて

スーツ作りの時間も5時間くらい確保したい!!

その他昼の支度に、夕飯の支度に

本もちょっとは読みたいし

美文字の練習もして

大掃除も数カ所はしておきたい

そして手作業だけの仕事のときには

英会話の練習もしたい

この一日でどれだけできるのか?!

頭を降る回転させながら

動くことで、実現できるかな?


お休みの日には溜め込まないようにしている家事

しかし現実にはいろいろとあって

趣味の時間を持ているのは数時間です

それでも無いわけではないから幸せです


夕飯の支度までの1時間くらい

ちょっとだけ楽しませてもらいます
昨日はスーツを縫うと言っても

後ろ見頃の縫いしろをバイアスでくるんだだけで終わってしまった

それでも30〜40分は掛かりました

この時間を作るために

平日には洗濯をして休みの日にしなくていいようにとか

部屋が散らからないようにと

日頃からまめに動いたり


。。。それでも休みの日にすることは多いのです

仕事の日には家にいる時間が少ないので仕方ないですが


休日を過ごして、もっと時間が欲しいなと思うと

翌日からの仕事の日に

これは休日にしようと思って

後回しにしないようにしようと

用事を溜め込まないようにしようと思うのです


今年中に、というか春までに。。。

スーツを仕上げたい!

ちょっと無理があるけれど

でも、諦めなければ何とかなるかな?


スーツを縫い上げる!ということを今年の目標にしたことで

数年間もほとんど手つかずにいたスーツが

少しずつ縫えているのは

これも目標の持つ力?!

この力を使って、何としても仕上げたい!





強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]