忍者ブログ
コーチングで実践中
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日は家で過ごすことが多くなっています

どこかへ出掛ければ別ですが

一歩も外を歩かないという日もあります

今日は朝の予報で暖かくなりそうって思ったのに

窓の近くにいると風の音がビュービューと聞こえてきて

いかにも寒そうです

こんな日は買い物にも出ず、用事は後回しにして外へは出たくないです


連日、仕事が忙しく、お疲れ気味ですし

仕事の日は朝7時に出て、夜8時に帰宅しているから

寒い時間帯に外を歩いているので

お休みの日には暖かい家の中で過ごしたいと思うのです


今日は溜まりに溜まったメールを整理しようと思って

思わぬ拾い物?をしました

このメールを読んだお陰で,あっという間に机周りも片付き

気がかりだったことも一つ二つ片付き

更に明日から元気になりそうな気分もいただき

綺麗になった机で普段はなかなか進まない仕事に取り掛かったりしています

今夜は鍋の予定ですが

寒い日には鍋が一番!

予報は外れたけど,ちょうど良かった気もします


PR
今日はスーツ縫いの続きと

お料理と

自分の机周りの片付けを

のんびりと楽しみながらしようかな〜って考えています

朝も7時に出勤する平日に比べたら

超〜スローペースです

朝ご飯の後に編み物しながらカフェオレを飲んだり・・・


忙しい日々では見えない何かが見える気がして

こんな休日の過ごし方もいいな〜って

ゆるゆるな感じでいます


不思議なことですが

こんな風にゆるゆるで過ごそうと思っただけで

思考回路は今の自分に大切なことに集中し始めます

やはり楽な気分でマイペースで過ごし始めると

脳も超活性化されるんだろうな〜^^


昨日、蔵王から帰ってきました

白銀というより真っ白な世界で滑ってきた感じです

マンネン初級者レベルのスキーをしている私にとっては

恐怖の瞬間が何回もありました

寒いから留まっていられないけれど

先に進むにも真っ白で何も見えない@@

コースの端にかすかに見え隠れする樹氷の木の黒い部分を頼りに

ターンを繰り返して滑ってきたときには

恐さで足が固まっていました;;

それでも晴れ間が見えて、ゲレンデが見えるところで滑れたので

楽しいスキーもできました


さて、今年も一大目標を一年かけて達成するつもりです

コーチとしての修行も始まる予感です

まあ、三が日くらいはのんびりしてもいいでしょうかね

今日と明日はちょっと充電します
この数年は年末近くなると大掃除計画を立てて

少しずつ片付けや大掃除をしています

まとめて一気にすると腰に負担がきて大変だったという反省から

少しずつする方式にしています

実施の時期になると他のことよりも大掃除のことが気にかかりだします

他のこともしないで1ヶ月以上の間、掃除ばかりでも困るので

掃除の合間にいろいろするようにしています

でも、すでに右手がちょっと痛み、右腕を上げて力を入れると肩がいたい><

体も大事にしながら年末に計画8割り完了に向け頑張ることにします

?8割でいいのか?

まあ、良い加減も大事なんですね
我が家もツリーを飾りクリスマス気分^^v

クリスチャンでもないのにいいとこ取りな感じですが

楽しめたら何でもOK!

あと1ヶ月もないこの時期は

まだ何週間もあるのに、直ぐに終わってしまう感じがする

何もなくても忙しいと思うのはなぜなのか?

ツリーのチカチカ光るのを見ながらゆったりという気分も味わいたいです
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]