忍者ブログ
コーチングで実践中
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も地面に一番近いところでの仕事をしました

一時間だけです

このくらいの時間ならば腰も痛みません

i-Podからさださんの「夢の吹く頃」を聴きながら

わずかな時間で草は少しも減っていない気もします

でも少しずつでも取っていけば

いつかはきっと奇麗になる!

暑い夏が来る前にしないと

私が保たない^^;?けれど。。。

まぁ地味に少しずつ楽しむことにします♡
PR
3月くらいから始めた草取りが

休日の楽しみになっている感じ?!

地面に近いところでの作業が

心の癒しになるのか?というと大袈裟だけれど

あっという間に時間が経っていて

腰さえ痛くなければ

2時間でも3時間でもしていたい感じです

i-podで好きな音楽を聴きながら

それが時間の目安にもなるのだけれど

音が消えると1時間が経ったことが分かるようにしています


暑くなってくる前に

出来たら大型連休が来る前に

一段落していたら

他のことにも集中できるようになると思っています


今年の大型連休は

特に出掛ける予定もなく

大好きな家にずーっと居られる予定です

まぁ、本当に家にずーっと居たら

体には良くなさそうですから

運動を兼ねて戸外での活動も

予定しておいたほうがいいのでしょう

やりたいことに集中できる絶好のチャンスと

密かに企んでいることも多いのですが

お休みなので遊び気分で過ごしたいと思うのです



ふっくらとした柔らかいパンが焼けるように

何回かパンを焼きたいし。。。

料理も洋裁も読書も片付けも掃除も

パズルもサイトの更新も英会話の練習も

いろいろやりたいことはあるのですが


頑張りすぎると遊び気分ではなくなってくるので

ほどほどにしておかないと。。。。


休み前にあれしたいな、これしたいなって

そういう今が一番楽しいってことはよく言うけれど

本当は休みの最中が一番楽しいって思いたい

そう思えるような休みにしたいのです


もうすぐです



腰痛が悪化しないための

草取りの時間はせいぜい1時間です

英会話を聴きながら発音練習をブツブツしながら

あっという間に30分が過ぎ

更に聴き続けて30分!

もう限界だから止めようと思うが

まだ奇麗になったわけではないのです

ただこれ以上すると、腰の痛みも長引くので

止めておこうと思い切るのです

まだスッと抜けるくらいの草なので

今のうちにしておけば!と思うけれど

また次に機会にします

3月頃から始めたので

暑い季節がくる前に何とかなりそうです


そもそも大掃除は年末にするもの?

この数年は10月頃から始めて

数ヶ月をかけてしていました

しかし、予定通りには進まず

けっきょく年末に集中していました

そうすると、出来なかったら部分は

新年になってからという事にもなっていました

だからこそ今年は12月までに終わらせたいと

部分的な大掃除を少しずつ進めているのです


そして、その効果は

部分的にしかしていない割に

部屋がきれいに保てる気がしています

意識が違うのか?

まあ、いい効果なんだと思うのです

いい効果が出ていると気がつくと

また週末に部分大掃除の時間を持とうと思えます



一年に一度時間を掛けて掃除をすると

1年くらいはきれいが保てるものです

毎年3月から12月に

部分大掃除が出来たらなと思うのです


そして、寒い時期だけは

大掃除のお休みです

ちょっと楽が出来ます^^

強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]