忍者ブログ
コーチングで実践中
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトを作っていくために

家事の合間にパソコンの前で頑張っています

一つのことに集中するのは大事です

けれど、時間には限りがあり

休養のための時間も

休日には大事な大事な時間です


そろそろお風呂に入り

ストレッチをして

明日に備えて早寝しないと

という時間になると

もっと頑張れたかな。。。って思うけれど

次の休みに続きをしようって

それを待ち遠しく思えるんだから

良いのかなと思うのです



PR
娘の買い物に付き合いつつ

自分でもいろいろと見て歩いていました

久しぶりにぶらぶらと買い物をした感じです

足も疲れました^^;

手芸の店でアクセサリーのパーツを探したけれど

何軒も探したのに、探し物は見つかりませんでした


ネットで探したほうが

気に入ったものに出会える気がしました

何だかね

蒲田まで行く気にならないし

日暮里も遠いし

ちょっとネットで探してみようかなと

思った次第です




3月から休みの度に

草取りをしていました

家の周りに伸びた雑草を抜きながら

地面の近くでの作業は

意外に楽しく

雑草抜きだけではなく

花を咲かせる楽しみがあっても良いかなと

思うようになりました

チューリップや秋桜だけではなく

いろいろな花を植えてみて

我が家の周りの環境に合って

花を咲かせてくれる植物を

探していくのも良いのかなと

植物図鑑を見ながら

思いだけはもう花を咲かせだしています
チューリップが咲き終わった鉢は

枯れ草が伸びています

ちょっと悲しげな風情になってます^^;

この鉢を来年までそのままにしておくのもな。。。

そこで、秋桜を植えてみたらどうだろうかと

植え方、植える時期など調べてみました

最近は花は出掛けたときに見るだけで

自分で育てたりしていませんでしたが

秋桜なら雑草のように咲いている気もして

丈夫なのでは?と

私は甲斐甲斐しく世話等出来ないので

放任していても育って花を咲かせてくれるような

秋桜なら、大丈夫かと思ったのです

調べているだけで

咲いたときのことを想像し

あれこれ準備を考えだすと

楽しくなるものです







英語ばかりしていたら

他のことが後回しになってしまいますが

始めると面白くて止められないです

ですが、いったん置いといて

連休も今日で終わりなので

掃除のついでに

加湿器をきれいにして

けっこう汚れていてビックリして

もう少しマメに奇麗にしておかないと

と反省しました


そして

草津産の花インゲン豆を煮てます

パンを焼く予定は英語に時間を取られて中止しました

また週末が来たらパンを焼けばいいかな。。。


お家でのんびりできると思った大型連休は

本当にのんびりと過ごしていて

休み明けに忙しくなりそうな予感です

サイトの記事とか

資料の片付けとか

専門書も積んであって読んでいないし

まあ、大型連休でもないと

こんなにゆっくりは出来ないので

普段に出来ないことができて良かったです

十分の休養をとることもできました

明日からまた日常が始まります


さらにパワーアップ出来そうです^^v






強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]