忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







数えたら20鉢も植えていたようで

冬のうちは

育たないかもとか

花が咲かなかったらどうしようとか

心配するほど小さかったので

次々と苗を植えてしまいました

その結果

このところの暖かさで

水遣りが忙しいのです

水を切らすとぐったりしてしまうので

放っておけないのです

ゆえに

朝の通勤時のウォーキングの時間が作れず

何とか立て直さねばと思案中です


いろいろと手を出すと仕事が増えて大変です^^v


PR


パンジーや

チューリップも咲きだして

我が家のベランダは

花盛り!






あと一週間もしたら

チューリップもすっかり咲くことでしょう


次の種を植えないとね
仕事で外に出ていることが多いので

時間のある時

やる気のある時

無計画的に?でもないけれど

適当に家事をしてきました

それで何とかしてきたわけですが^^;

2月の半ば辺りから

毎日すること

一日おきにすること

週に2回すること

週に1回すること

2週に一度すること

月に一度・・・といったように

計画的に家事をしてみました

これがなかなかいい感じです

かかる時間は10分〜20分くらいですが

予定通りにやっていると

例えば毎週一度、キッチンの流しをきれいにして

洗面所は週に2回きれいにしていると

普段もきれいさをキープできるし

洗濯にしても

掃除にしても

こまめに分けてすることで

負担が減ることを感じています


休みの日に趣味の時間や

花の世話をやく時間も余裕で持てます


今のところ上手くいっているので変えずにいきたいです


予定表をチェックするのが楽しい^^v

家に居ることも楽しい^^v









色とりどりに咲いている小さなパンジーに癒されつつ過ごします

この小さな命は

お正月過ぎに

小さなごま粒のような種を蒔き

水をあげて

植え替えをして

日に当てて

毎日様子を見て

綺麗に咲いてと願いつつ

見守り続けてきた命です


その花に

今度は癒されています^^v

暖かくなったら

朝顔、ひまわり、秋桜と種から育てます

せっせとお世話して

ご褒美を頂きます^^
夫が小粒のいちごを沢山買ってきてくれました

朝食のパンにつけるジャムは

我が家では必需品です

なので

朝からジャムを作りました

部屋中、イチゴの香りがしていました


イチゴジャム作りはもう何年も続く

年中行事のようになっています^^


暖かい日が続いていたので

ベランダのパンジーも勢いよく咲いていて

チューリップも蕾が見えてきました

来月にはチューリップの花も楽しめるだろうか?


食事の支度に

時間を掛けて掃除をしたり

趣味の手芸の時間も持てて

休日をゆっくりと過ごしていまいした


今日は良い一日でした^^v

明日もお休みだから

気持ちにも余裕が持てますね
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]