忍者ブログ
コーチングで実践中
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気な頃の印象の方が強くて

病気で弱ってからは

私が府中から遠くに

引っ越したこともあり


ほとんど会っていなかった叔父さん


まだ若いと思うけれど

病気には敵わなかったのですね


まだこどもが保育園に行きだした頃に

よく熱を出して

休ませないといけない時に

叔母さんに相談をしたら

叔母さんが「うちに連れて来い」と言ってくれて

娘をあずかってもらっていたことがありました

叔父さんもいとこも

うちの娘を可愛がってくれて

本当に助かりました


仕事に復帰して早々に

度々こどもに熱を出されて

叔父さん夫婦に

こどもをあずけていなかったら


私は仕事を続けられなかっただろうなと思うのです


その後も困った時には

いつでも電話してきなさいと

よく助けてもらいました

本当によくしてもらったのです





自分の忙しさを理由に

この頃は顔も出さずにいて

病気で倒れてからで遅いのに

申し訳ない気持ちです


もっと長生きしてくれたらと思っても

今さら仕方ないですね


一人で寂しくなるだろう

叔母さんのところに

これからは度々行くことにします

自分のことばかり

頑張っていても

何のためなのか?

孝行は親が元気の時にしないと駄目とは言うけれど

親代わりになってくれていた叔母さんに

これからは親孝行と思って

できることをしていきたいです


PR
後回しは悪い癖ですね

やりたいことをやっている自分になりたくて

26個もの目標を立てて

今年の初めから頑張っているのに

つい「後でしよう」

度々「今日は無理!」

そして

「明日でいいや」

この口癖を何とかしたい!

やりたいことをやっている自分は

きっとこんな台詞を言ったりはしないでしょう

来年までに変えられるのか?


自分の机の周りだけは

コザッパリと片付けました

そもそも片付くように

要所、要所に納めているので

出したものを元に戻せばいいだけのこと


片付ければ

使いやすくもなり

何でも直ぐに始められそうです


溜め込んでも進みにくくなるだけです

スッキリしたところで

前進あるのみですね^^v
目標が多過ぎて

あちらも、こちらも

手をつけて

後ですぐにするからと思って

片付けもせずにいると

次第に部屋が散らかってきます


焦っても仕方ないと思いつつ

かなり焦っている感じです

何しろあと2ヶ月!

終わるんだろうか?

宿題を出し過ぎた感じ?!


ちょっと体制を整えないといけないですね

今までにしてきただけでも

十分に頑張っているとは思っているけれど

でも何か納得できないので

もう少しジタバタとやっておきたい

ラストスパートはまだ早い?!



そろそろ本気を出して取り組まないと

終わりそうにないのは大掃除!

そして

サイトの生活習慣病のページ!

それから

専門書を100冊読む!

今何冊目だったか?

他にも

目標として取り組み中で

未だ完了しないものが残っています

そんなわけで今朝は反省会と

今後の戦略会議!

といっても1人で^^;


目標の達成に向けたラストスパートのために

出来ることを考えます
今日は朝からいい天気です

予定としては

一部分大掃除をしたり

サイトの記事を書いたり

洋裁の準備をしたり

ビオラとパンジーの種蒔きをしたり

その他、買い物に料理に

盛りだくさんです


さて、何から始めようか?

まずはちょっとだけ

何も考えない時間を持ってみます


それから動き出します^^v

強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]