忍者ブログ
コーチングで実践中
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴミ捨てをして

朝ご飯を食べ、片付けをする

洗濯をして

ちょっとだけ「ストレス」について調べて

昼の支度をして、お昼を食べ、片付けをして

買い物にいき

パンジーとビオラの植え替えをして

夕飯の支度をして、夕飯を食べて、片付けをする

ちょっとだけビーズのアクセサリーを作り

お風呂の支度をして、お風呂に入る

そしてブログを書いています


頭の中ではスローな時間が流れていた休みでした
PR
私の住む市では

成人式は今日でした

数年前までは

娘もとっくに成人になっていたので

あまり関係なかったですが

写真館の夫と結婚してからは

一年で一番忙しい日になりました

といっても、昔ほどではないらしいです^^;


今日も晴れ着姿の成人の撮影で

慣れないアシスタント(いなよりまし程度)で

お手伝いをさせてもらいました

成人さんは慣れない振り袖で

気分を悪くしないか心配だし

夫は体力が保つかどうかが心配で

まさに取り越し苦労の

余計なこと?を安じながらのお手伝いでした

難なく無事に今日の日が終わり

良かったです
今日は一日家にいて

チューリップの球根を植えたり

パンジーを植え替えたりしました

柔らかい陽の差し込むキッチンで

食事の支度をしたり

片付けをしたりしていると

休みっていいなと思うのです

もしや専業主婦に憧れている?!

いや〜無理だろうなぁ

3日で飽きてしまうでしょう^^;


仕事でほとんどの時間を外で過ごしているからこそ

休みで一日家に居るのが楽しいのです


明日から仕事が始まります

医療コーチとしての目標は

行動目標として具体的にして


それを達成するために

一年間頑張ります


それらの仕事の前の貴重な休日を

今日はゆっくりと過ごしました
先ほど年賀状が出来上がり

印刷をお願いしました

パソコンで送信すると

1週間で年賀状が出来上がってきます

便利な世の中ですね^^〜って感心してしまいます

まぁ、自宅が写真館なので

私の場合は、レイアウトも写真も全て夫に任せて

文章だけ自分で考えたのを書き込んでもらっています


あとは出来上がったはがきに宛名を書くだけです


今年も年内に出せるかどうかが微妙ですが

新年に届けるもので

どうしても新年が近づいてこないと気持ちが入らない感じです

と、言い訳しつつ遅くなっています


今年は喪中のはがきが多い気がしますが

年明けに寒中見舞いのはがきを出そうと思います


大掃除に年賀状に

お節の準備を考えだすと

いよいよ新年が来るという気持ちになってきます

年が変わることで

他はいつもと同じですが

新しい何かに、なんとなく期待してしまいます







年末にはお節料理に専念したいので

何としてもその前に大掃除だけでも完了させたいです

今年の始めには余裕で年末を迎えるために

部分大掃除を計画していたのに

大半は先月から今月にしています

これは来年の計画をする時に

考慮したいと思っています

そんなに早くから大掃除をしようと思えないから

計画倒れになるのが分かったのです


次の連休と、次の週末で

終わらせたい!

かなり終わってきているので

何とかなりそうな気もします


さあ、後1週間!

ガンバローッと!



強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]