忍者ブログ
コーチングで実践中
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ2週間?!

早いものですね

私としてはまだ達成できない目標がたくさんあるのに

もう年末が来てしまった ><;もうがっかりです

1年あればできると思っていたのに。。。。


せめて大掃除だけでも終わらせたくて

家に居るときは大掃除に時間を割いています


晴れてきて日が射してくると

パンジーに日を当てたくて

植木鉢を移動させたりしてますが^^


この大掃除も年末の休みになる前に終わらせたい!

そうしないと最後まで大掃除ってことになりかねない!

せっかくのまとまった休みなのに

休みに休めなくなってしまう;;


もう少しだけ頑張ろうって

長距離ランナーの気分で

疲れたけれど、もう少しだけ進もうって思ってやっています


休日だけでは間に合いそうもないので

平日の朝とか夜とかも

部分的に大掃除を進めたい!

貴重な休みに休むために^^v


PR
今日は朝食の片付けの後に

すぐに部分大掃除に取り掛かりました

一部屋だけですが

去年は時間があまりなく

あまり綺麗にできなかったところです

時間は予定よりも少し掛かりましたが

終わった後のすっきり感が

何とも言えず良かったです

年末になると

幾つもいっぺんに掃除しようと思って

ここまで手がかけられないですが

それが部分大掃除のいいところです

今日はここ!って力を入れてするので

大いに満足できて

綺麗になった後の使い心地が違います

次はどこにしようか!

年末になる前に

できたらもう少し終わらせておきたいです
朝はいつもよりもずっとゆっくりと眠れました

それでも7時前に起きだしました

そして朝ご飯の後に

部分大掃除をしました


お昼には炊き込み御飯と

茶碗蒸しを作りました


茶碗蒸しのボリュームがあったのと

付け合わせのお漬け物や、佃煮、サラダなどで

いっぱいだったので


魚の出番はありませんでした


昼過ぎから

チューリップの球根を植えました


その後は

お店に甥っ子が家族連れで

写真を頼みにきていたので

私は1階のお店と

2階の自宅を行ったり来たりしていました


サイトの記事と

趣味のスカート作りは

次のお休みに延期してしまいました


まぁ、いっかなって

できてないことがあって

次にまわしてしまっても



この週末の仕事はすごく忙しかったけれど

十分に休めて

さぁ、また明日はお仕事!って思えるから

それで良しとしようかと思うのです




お休みと言っても

洗濯をして掃除をして

ご飯の用意と片付けと

買い物は夫と一緒に行きました


ふつうの主婦なら

それでも家事はしているから

お休みではないのでしょうか


仕事もして、家事もして

医療系のコーチングのサイトを作って

更に趣味も充実させてって

やっぱりどう考えても欲張り過ぎですね


全部出来たら

それはそれは無理というものです


適当にお休みって言って

サボっているから

何とか続いているのでしょう


まぁ、今日のお休みも必要だったということでしょう^^;
ちょっと時期が遅いかな?

今年は秋桜も遅かったし

パンジーとビオラも

ちょっと遅い時期に始めてしまいました

ただ、チューリップは遅いなと思う

この時期に去年も一昨年も植え始めています

そしてちゃんと春に花が咲きました


だから?大丈夫って思っています

パンジーとビオラもまだ成長は続けているので

何とか育つと思っているけれど。。。?


経験のあるチューリップで名誉挽回したい!




この植物と親しむことが

ストレス解消のための

心癒されることの一つらしい


日頃の気分転換の一つになると

本に書かれていたのです


確かに。。。

綺麗に咲かせることができたら

大きな喜びにもなるし

咲くのを待ち遠しく思えば

楽しみにもなるし

育てることも生活の中に

張り合いとして感じられます


これから暖かくなるまでの楽しみの一つになります
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]