忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は休日というと

好きなように、気の向くままに過ごしています

相変わらず、やりたいことが溢れていますが

それは無理せずボチボチやっています

ストレスを敢えて増やすこともないだろうと思うからでしょう

チャレンジし続けるということは

大きな変化を起こすことにもつながり

それは正にストレスです

良い意味でのストレスなんでしょうけれど

既にストレスフルな時期に

ストレスを好んで増やさなくてもいいのかなぁと

開き直ってのんびりしています


ちょっと気を抜きすぎるかなと思うほどですが

どれだけ努力してもまだまだと感じるタイプなので

自分の感覚として気を抜きすぎるくらいが

丁度いい加減なのかもしれません
PR
腸内細菌を増やし

健やかな腸内フローラにするために

ヨーグルトは欠かせない気がします

カスピ海ヨーグルトが良いらしいので

ビオから変えてみました

そしてろ紙で濾すと

濃厚なヨーグルトになります

濾すことで乳酸菌は減るのかな?

私の場合はホエイも飲んでしまうので

一応おなかにはカスピ海ヨーグルトの全成分は入っていきます^^;


そしてヨーグルトを簡単に植え継ぎして

増やしていくことが出来ると分かりました


我が家の保温庫(パンを発酵させる時につかっている)があり

最近出番がなかったので

ヨーグルト植え継ぎ用にしています

24時間で出来上がります^^v
玄関にある寒暖計が−0.3℃でした

マイナスという温度を初めて見ました

通りには雪だけでなく氷も張っていて

真冬の光景です

朝から晴れていたので東側の空もきれいでした

寒い寒いと言っている冬も

もうしばらくすれば暖かい春に移り変わり

あちこちで花が咲きだす春が来ます


この寒さも今のうちだけ

もう少し冬を味わいながら

この時期ならではの風景を

眺めておきたいと思います


家にある材料を使って作った

自家製ごま・きな粉ペーストと

カスピ海ヨーグルトと牛乳で

ヨーグルトを作ってみました

正確にはヨーグルトは作製中で

明日の朝に出来る予定です

ただいま発酵器の中で発酵中です


スーパーで買ってきてしまえば

便利でいいけれど

こうして作るのも楽しいものです

科学の実験みたいな気もして

料理もいろいろやっていると楽しいものです
人並みに?休日はゆっくりと休みました

といっても、主婦業のみはしてました

それが休みかどうか

私にもよく分からないのですが


外で忙しく働く日があって

家でゆっくりする日がある

そんな当たり前のことにOKが出せるくらい

頑張らない自分を許せるようになった気がします


そう、今まではゆっくり休むとサボっている気がして

そんな自分を卑下してました


今は休める自分は成長できたと感じます^^



強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]