忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



園芸はストレスの解消には

とっても良いのです

今年の初めから

種から育てたパンジーやビオラが

色とりどりに咲き出していて

水やりの度に楽しんでいます



PR
夫ががんの治療のために

一泊の入院でいません

二人でいる時には暖かい我が家が

一人になるとなぜ寒いのか?

丁度寒い時期に当たり

外も冷え込んでいそうですが。。。

じっとしていると余計に寒いのでしょう

明日は早起きしたいので

今夜は早寝をします

その前にいくつかしておきたいこともあります

動いているうちに少しは暖かくなるでしょうか?


それにしても

暖房の効きも悪いくらい寒いのはなぜ?





10日以上も書いていなかったと

ブログを見て気がつくほど

ブログから離れていました


ストレスについて

ストレス解消について学んでいると

何が何でもしなきゃいけないっていうことが

ストレスをより感じるようです

ブログは書きたい時に書けばいいと思っていましたが

これほど気持ちが動かなかったのか?

書こうと思っても実際に書かないこともありました


更新されずにいるブログを読み返すことで

何だか寂しいと感じて

明日からは

時間だけでも確保して

それでも気持ちが動かなかったら

止めておくという態度でいてみようかなと思っています


休みに日には

パンジー&ビオラに水やりをするのが楽しみになり

夜の片付けのあとにジグゾーパズルをするのが息抜きになっています

今日は買い物袋を縫い始めました

休みの時間を楽しむゆとりがあるのだなぁと感じています
今朝目が覚めたのが

6時12分でした!

一気にアドレナリンが出て

大急ぎで朝の支度を始めました

夫のためにレモン1個入りの野菜果物ジュースを作り

ゴミ捨ても出来ました!

もちろん朝ご飯もしっかり食べて出勤です


この時間まで寝ていても大丈夫?!

いや〜

毎朝アドレナリン全開で支度するのは無理です

明日は早起きできるように

早寝したいです^^;

通販ばかりで買い物に行かないと

夫から指摘を受けたのですが

確かに忙しさを理由に買い物に出ていませんでした


丁度買いたいものがいろいろとあったので

昼食のあと、夕飯の時間までの5時間で

買い物に行ってきました


ほとんど行ったことがない池袋は

売り場を探すだけで一苦労でした

歩き回って探したので

良い運動にもなりました



強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]