忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通勤時間が長い!

電車に乗っている時間は

往復で90分くらいです

ホームで待っている時間も含めると

プラス20分くらいありますが

最近のホームは寒いので

ただ待っていることが多いです


電車に乗っている時間は

通勤の度に90分あるので

利用しようと思うと

結構な時間になり


今までは

読んでいない雑誌を読み

師匠のファン倶楽部の会報誌を読み

読みかけの本を読んでいました



そして

最近はコミュニケーションにも活かせる

エニアグラムのタイプを熟知するための

お勉強?

まずは各タイプの理解や

それぞれのタイプの人に

受け取りやすいコミュニケーションを

考える時間に充てています

通勤時間=勉強時間に

なってます^^v




PR
娘との共同作業のサイト

私が記事を書き

娘がそれをサイトとして作っています


普通は記事はまだですか?って催促されるの?!

雑誌や本の編集者とは違うから催促は無いか?


私が書いた記事を早くアップさせてくださいって催促してます^^;

メールでの催促ではなかなか進まないので

スカイプで話をしながら

作業を進めてもらっています!



ウェッブのスキルは全く分からないので

お任せして作業を進めてもらうしかないのです


まぁ、ゆっくりと二人三脚のように進めている感じで

それも悪くないかなと

この頃は思っています




昨日も仕事帰りにひと駅分歩きました!

仕事のあとで、ランチの前でしたが

言い訳していたら歩く機会が無くなるだけなので^^;

歩きました!

もちろん電車に乗る前にランチしましたが!


言い訳しないで歩くようにしたら

仕事のあとでもけっこう歩けることに気がつきました


まぁ、いつも早い時間に終わるとは限らないので

朝の出勤時間を早くするようにしたり

休みの日に、ちょっと遠いお店に買い物に行ったり

図書館までの往復40分を歩いたりと

プラスαの工夫をしていきたいと思います


ちなみに今日は万歩計が3000歩でした

外に出ないと歩きませんね^^;
仕事帰りにひと駅分歩いてみました



朝は歩く時間が確保できないとか

雨が降っているから

風が強いから

仕事が忙しいからと

言い訳をしたら切りがない^^;

ようやく暖かくなってきたから

もう始めないと!


夕方の明るい時間も延びてきたので

早く終わった日には

歩いてみようと思っています


朝も早い電車に乗れたら

週に1回でも2回でも

歩いていこうと思うのです

仕事をして、ひと駅分歩くと

万歩計は1万3千歩を越えます


そのうちには習慣となり

歩くのが普通になるでしょう



朝、顔を洗う時に

膝を伸ばしたまま

前屈みになっていたのに

ふと気がついて

腰が痛いのを全く意識していないことに気がつきました

こんなときほど用心しないと

4度目のぎっくり腰は

きっと忘れた頃にやってきますね

最近はストレッチもしていないし

寒いことを理由に

通勤時のウォーキングもサボりがち

腰に良いことはあまりしていないので

そのうちに

あの動けないほどの痛みが来るかも?!


寝る時間を削って

ストレッチをしてから寝ることにします


あの痛みはもう嫌です^^;

寝るのも大事だけれど

ストレッチも大事です
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]