忍者ブログ
コーチングで実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の東京の気候は

時々雨が降ったりしたけれど

気温は体に優しい気がしました

このくらいの気温の日が続けば

どんなに体も楽だろうと思うのです

小さい頃から暑い夏は苦手です ><;


夏好きの人もいて

暑くても元気な人が羨ましいです

真似をしようと思うけれど

あまりの体の重さに

反って疲れてしまいます


逆らわずに遣り過ごすのが

私にはとっても合っているようです


今日のような気温だと

自然と元気が湧いてきます


PR
梅雨だというのに

猛暑のような暑さです

昨日も暑かったけれど

今日は湿気が多くて

ちょっと動くだけで汗が出ました

朝の通勤では職場に着く頃には

顔から火が噴きそうというくらい暑かったです

歳のせいか

暑いと思うと今までに経験したことがないくらい熱くなるし

運動した後ではないのにすごく汗が出ます

この夏は暑いだろうな〜

それでもがんばろっと、思ってます

嫌だなとは、思わない^^v
私は暑くてダレダレなのに

陽の当たるベランダで大きく葉を広げているって

凄いなと思います

見習えないけど





ひまわりも大きくなってきました


そして

秋桜も伸びてきました

まだまだですが^^



夏は子どもの頃から苦手でした

夏休みは必須でした

子どもの頃には長い夏休みがあり

それなりに遣り過ごしていました


高校時代に超厳しい部活で

暑い夏も毎日練習をしていたので

卒業する頃には体が鍛えられて

夏を何とか乗り越えられるようになっていました


が、しかし

歳とともに

また夏が辛く感じるようになっています

そもそも、最近は夏は猛暑で

堪え難い季節です


その暑い夏がまた近づいてきました


暑さとの闘いが始まります
春の気温差が多い気候のあとには

暑い夏がやってきます

この時期は昔から苦手です

肌寒い春の日も

暑すぎる春の日も

そして初夏の暑さには

一に休み、二に休み、三四も休み、五も休み(笑)

苦手な時期は抵抗しないで

遣り過ごすのが良い気がします

力が湧いてくる時には

少しは無理もしますが^^;

体調を崩したら元も子もないですから

まずは暑さに慣れるまで

ボチボチ過ごしていきたいです
強い夢は叶う
2009年4月2日よりこのブログを書き始めました。自分の夢を叶えるために、そして夢を叶えた軌跡を残すために
プロフィール
HN:
negisun
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/11
職業:
看護師、コーチ
趣味:
洋裁、旅行、お菓子作り
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[07/11 NONAME]
[03/21 カンパリソーダ]
[03/20 プラサーダ]
[03/09 プラサーダ]
[03/09 カンパリソーダ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者アド
忍者ブログ [PR]